人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は他人。他人の私。

私は他人。他人の私。_e0184598_20393624.jpg


i podの音楽データが全部消えちゃいました。
3時間ばかし自転車を置いてたら撤去されてました。

いらっとくることばかり起こったけど、「あぁ~あ」の一言で普通にスルーしている自分に驚きと発見。

i podは容量がパツンパツンだったこともあり、聞かない曲を消したかったんだけど、ずるずるそのままだったんで、ちょうどよかった!

自転車撤去されたことがわかった時なんか、
「お腹空いたし、早く家帰ってごはん食べたいぃぃ!」
と、さすが食欲優先の私です。笑

(ま、明日朝一で45分かけて保管所から自宅まで頑張って自転車こぎますわよ・・・。)


なんか最近、下がることもなけりゃ上がることもなく、ド真ん中すぎて自分が他人のように思えるほど。
で。唯一Sivananda yogaのことを語らせると熱上がりますが。何か?

先日も偶然知人とばったり会った時、
「えぇ!もっと驚いてよぉ!」
って言われたぐらいですから。


結局のところ、色々な情報や回りの出来事、そして感情などに心が振り回されると、軌道修正するまでに、倍のエネルギーがかかってしまうんだよね。
心だけじゃなくて、大切な体にまで影響がでてしまいます。

今じゃ考えられませんが、昔まわりの人間関係のもつれで(自分はあくまで第三者の立場だったのに)なんとその人達のことを考えすぎて、翌日急性胃炎になった過去があります。苦笑
おかげで胃カメラ検査も初体験させてもらいました。

そして一時期(これはヨガと出会ってから)、あまりに漂々としている自分は冷めたように他人から見えるんじゃないのか、とか思ったこともあったけど、それは他人からよく思われたいだけのただのエゴにしかすぎなかったんだと、今更ながら反省です。

まぁこの他人のように思う自分というのが、私にとっては心地いい感じがするのでこの宇宙人のような私をよろしくどうぞ。


・・・って、なんだ?今日のブログ。



For a yogi, Nothing is impossible.
《ヨギーにとって、不可能なものは何もない》 
    ~Swami Vishnudevananda~
Commented by yama at 2009-11-14 14:26 x
いっそのこと超能力開発してほんまに宇宙人になりますか。
Commented by miyuki_om at 2009-11-15 22:36
ヨギーには不可能はないらしいっすからね!・・・ってyamaさんも私にしたら立派な(笑)宇宙人のひとりですし。
by miyuki_om | 2009-11-13 21:49 | あんなこと | Trackback | Comments(2)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om