人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまけ

おまけ_e0184598_10484294.jpg
「Special meal for you.」

機内食でベジタリアンミールを特別リクエストすると、こんな風に言って持ってきてくれます。
(ちょっといい気分。笑)
しかもみんなよりも早く機内食を持ってきてくれる。
(ちょっといい気分。だけど、ひとり先に食べるのがなんだか申し訳なく感じる…)

おまけ_e0184598_1025787.jpg
これ、ユナイテッドエアライン(以下UA)関空→SFO行きの機内食。
しいたけの香りがすごかった…。
通常の機内食にはしいたけが入ってなかったみたいで、回りの人に気を使うぐらい強烈なにおい。苦笑

UAのサービスはほんとにフレンドリーすぎやしないかい?というぐらい、
「オッケーオッケー」的なノリ、もしくは「OK」すら言わない、ザッツ・アメリカン!!なエアラインです。
私は全く気になりませんが、サービスに細かい日本人からみると、びつくりするでしょな…。

しかし、機内食のバリエーションは他のエアラインと比べてかなり選択肢が多くてスバラシイ!!
ベジタリアン食の種類だけでもなんと6種類。
その他、ヒンズー食やイスラム食などの宗教食をはじめ、糖尿病、低脂肪、低カロリー、減塩などの医療食から、フルーツプレートなんかもあるんです。

おまけ_e0184598_10492055.jpg
SFO→関空帰りの機内食はすばらしく(珍しく!?)おいしかった!
クスクスとひよこ豆のトマトスパイス煮込み。
今まで食べた機内食で3本の指に入るかも!というぐらい。
やばれできるやん。

おまけ_e0184598_10531671.jpg
関空到着前に出される軽食。

…ま、マズイ。
だめだ。終わりよければ全てよしって言えたもんじゃない。
今まで食べた機内食ワーストで2本の指に入ります。

冷めたオートミールにカチンカチンのベーグル。
これで「Special」と言われてもなぁ。
そのうえ穀類ばっかでお腹重くてしゃーないです。

でもどんなに美味しくなくても残すのがイヤな人なんで、完食したよ。
早くサービスされたのに、みんなよりも食べ終わるの遅かったさ。
なんか掃除の時間まで給食だらだら食べさせられてる小学生の気分よ。

その後、気を取り直して、暖かいディカフェ(ノンカフェインコーヒー)頼みました。
(UAのコーヒーはスターバックスコーヒーなので、これはグッド!!)

どこの航空会社も特別食ってあるので、ベジタリアンじゃなくても勇気ある人はリクエストしてみてくださーい。
by miyuki_om | 2009-12-05 11:15 | 【2009 Sanfrancisco】 | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om