人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Look up !!

Look up !!_e0184598_21101291.jpg
今日「寒い!」って何回言いました?
ってぐらい寒くなりましたね。

うちのめだか兄弟の「たかし」と「ようこ」も寒そうに水草にかくれたままで、ほとんど静止しとります。


さて。寒いとどうしても肩が縮こまって、下を向きがちだけど…

今朝の冬空は最高にキレイでした。

雲ひとつなく、スカイブルー。
しばらく眺めていると、飛行機がゆっくり横切っていきました。

その空の青さに白い飛行機が映えて、すごくキレイでしたの。

…て、ちょっとロマンチックすぎますか?わたし。


なんかこれだけの事で、時間にしたらほんの数秒だったのに、心躍る。

全くもって単純な心です。

小さい光景の中に面白さや、温かさを見つけられるには、できるだけ急がず日々過ごさないと見落としてしまいます。
そして自分自身の心と体も同じようによーく観察。

今妊娠している友達がいますが、彼女の話を聞いていると、自分の体や状態が少しづつ変化しているのをよく感じとっているなぁと思いました。
だって自分が感じる変化と同じ速度で、お腹の赤ちゃんは成長しているからね。
昨日まで、ドラえもんみたいな手だったのに、今日は指ができてたりするんだって。


まぁ、まずはつまづかない程度に…上を向いて歩いてみましょっ。
何か心躍ることを感じられるかも。


写真はカリフォルニアアシュラムの敷地にいるやぎちゃん達。
雪の中でもにっこり笑顔。
いとかわいし。
Commented at 2009-12-19 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyuki_om at 2009-12-21 11:00
マキさん、ヨガを通じて受けとる恩恵って、本当に大きいよね。
マキさんのハニカミ笑顔(笑)を毎週見るたびに、そう感じます!
いつも笑顔をありがとう。よいX'masとNewYearをお迎えください☆
by miyuki_om | 2009-12-18 22:05 | あんなこと | Trackback | Comments(2)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om