人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しさ革命

美味しさ革命_e0184598_21302215.jpg
極寒の京都に住む私を心配してくださっているみなさまー。

ありがたく、この苦行の日々を送っております。(ちょっと大げさ)

それにしても、人間の身体ってほんとスゴイですよ。

身体の感覚がより敏感になってきたようで、たった1℃の気温差でもわかるぐらいになりました。

もはや天気予報いらず!?

まぁ何の得にもならないけどね。

そして最近日の長さが少しずつ長くなってきたのに、みなさん気付きました?

夕方5時過ぎても、前と比べて少し明るめ。

これぐらいの時間にヨガのレッスンが終わる日があるんだけど、最後のシャバアーサナの後でも、まだうっすらと明るい!

寒さが厳しい分、逆に春が待ち遠しくてたまりませーん!!

1年中気温の変化が少ないところって、こういう季節の移り変わりを考えることがないから、身体もその変化に鈍くなるんでしょうか…

とか言う私ですが、ちょっと先の将来は、暖かいところに移住したいなぁとも思うのです。

与論島とかさ!


さて。

相変わらず寒さを苦行!なーんて言ってるわりに、食欲は開放しすぎの私です。
美味しさ革命_e0184598_2233133.jpg

先日友人からいただいた、レトルトのインドカレー

「パニールマッカニー」という、トマトベースのカレーにカッテージチーズが入ったもの。

レトルトだけど、全くレトルトの味がしなくて、びっくり!

原材料の表示を見てみると、化学調味料や保存料は一切使用していなくて、100%ナチュラル。

中辛だったので、ミルクを入れてマイルドにしてみたら、さらに角がとれてとろとろっと最高ぅでした!!

今日は玄米で食べたけど、チャパティやナンで食べるともっと最高ぅ!!かも。じゅる。


ところで明日の月1のベジヨガ…あ、また間違えた。苦笑

ヨガベジクラスのベジランチは、インドっぽいビンディランチにしようかと思ったのですが…

まだ寒いので、日本的にベジ鍋でおもてなしして、暖まっていただこうかと。
(ヨガして暖まるんじゃないのか? ってね)

お楽しみに。
by miyuki_om | 2011-01-22 23:06 | eat!! | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om