人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅い夏休み

遅い夏休み_e0184598_19315413.jpg
溢れんばかりの抹茶ゼリーとあずき達…
(案の定、つるん!と抹茶ゼリーをすべらしてしまい、うなだれましたケド)


と。

気がつけば、お盆終わってました!

すこぉしずつ日が暮れる時間が早くなっているではないですか…。

それでも、今時の夕暮れはホントにきれい。

みんな携帯の画面ばっかり見ないで、空見て!って思う。

毎日違う空がお目見え。

電車に乗ってる時。

わざわざ振り返るような姿勢になってまで、ずーっと夕暮れを見てるという。

隣に座られた方、うっとぉしい大人で、ごめんなさい。苦笑
…と心の中で謝ってみる。



今週末から長野の穂高「養生園」に滞在してきます。

遅い夏休みをとらせてください。

で、その前にシェアメイトから、行く前までに読んでほしい本と、行ってから読んでほしい本、2冊貸してくれました。

遅い夏休み_e0184598_1954976.jpg
季節ごとの星や月が天体写真として載っている「宙(そら)の名前」という本。
夏の大三角形、探してみます!

そして…なぜか「ひとりで生きる」という本。笑

この本のタイトル見て、苦笑したけど、なかなかステキな老女のエッセイです。
(それより、ブックカバーでもして持って行った方がいいでしょうか…!?)

携帯の電波も届かない、養生園。

電磁波からしばし解放されてきます。

そして、何もしないことをしたり。

自然と対話したり。

遅い夏休み_e0184598_20114528.jpg


滞在中、大好きなエマ&慧奏さんのコンサートが開かれるので、想像しただけでも、もう涙出そう!


というわけで、20日から22日まではメールの返信ができませんので、ご了承くださーい。
Commented by みゆき at 2011-08-18 21:18 x
養生園!私も今週末から、というか明日から2泊3日で行きます~!
自然以外何もないところでゆっくりと過ごす時間、お互い楽しめたらいいですね^^

見かけたら声かけてくださーい♪

それではひと足お先に行ってきます。
by miyuki_om | 2011-08-16 20:16 | あんなこと | Trackback | Comments(1)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om