人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざっくばらんに 続き

ざっくばらんに 続き_e0184598_12161929.jpg
満月です。

満月の時じゃなくても、くっきりキレイなお月ちゃんが見れた時って、なんとなく

「ラッキー」

と思ってしまいます。

昨日、ほぼ満月に近いお月ちゃんが、突然パっと目に入った時も、そー思いました。

太陽は男性。

月は女性を象徴するという。

ヨガのアーサナにも太陽礼拝だけではなく、月礼拝がある。
今夜のクラスは、これをやってみよう。
うさぎになって気分で。


しかしだ。
もう体の時計は夜9時を過ぎると、眠たいサインが現れてくるようになってしまったのです。

昨日の夜、髪の毛カットしてもらっている途中、口から風船が何度も膨らんでたよ。

読んでいるのか、いないのか全く記憶に残らない雑誌をあやうく、バサっと落とすところだった。

テレビのない生活でも、夜はなにかと時間が過ぎていき…というかぼーっとしている時間が多いような気がします。

このぼーっがなければ、頭ん中絡まった糸でぐちゃりするんだろうな。

そのぼーっ時間が日中の思考の波を穏やかにしてくれる、「ボーっと瞑想」といい風に自分で言ってみたりして。



パクチーが大嫌いなんだけど、ベトナム行きたいんです!

という方と話をしていた後に、無農薬野菜の販売でパクチーが売られていて、即買いしてしまった。

この世は好きと嫌いが隣り合わせ。
その対象物となるものの本質は全く変わりないんだけど。

だから、全部好き!
全部ポジティブに!って生きなくてよいんだと、なんか昨日ふと思いました。


で、こんなざっくばらんに書いているの最中、お知らせ。笑

今週日曜日10/16に、お世話になっているヨガスタジオTAMISAさんで月1キールタンクラスがあるので、お時間ある方ぜひ参加くださいね。

14:30~15:50ぐらい(笑)までです。

いつも私がリードしているのですが、誰かそろそろリードできる方がいらっしゃれば、うれしいなぁ!


ざっくばらんに物事書くって、自分がでてしまうね。
でも、繕わなくていいので、書いてる本人は楽しいです。

(自己中!?)


たまにはこんな感じでバサっとガスっと書いてみようっと。

今は、ピリッとスパイシーなジンジャーチャイが飲みたい感じ。
Commented by kyoyome at 2011-10-12 16:28 x
Miyuki先生
いつもTAMISA七条(主に土曜日)でお世話になっているIMAIです!
8月のキールタンでは、大人になってカラオケ以外で、それもお腹から声を出して唄ったのは本当に久しぶりでした
初めてお目にかかったハルモニウムの音色もとても素敵でした♪
その時に、4つのyogaがあることを教えてもらったことがとても衝撃的で、yogaの奥深さ(特にSivananda)を勉強してみたいと思っています。
Tamaki先生には宣言しました!
いろんなことをがらりと変えてやることはなかなかできませんが、少しづつ生活の中にyogaを取り入れていきたいと思ってます^^
またよろしくお願いいたします!!
Commented by miyuki_om at 2011-10-13 10:17
IMAIさん。ありがとうございます。Tamaki先生から、IMAIさんの熱意はお聞きしてました。
微力ながら、ヨガのお手伝いできた事はとても嬉しいです!
また都合が合えば、一緒に歌いましょうね。Shanti☆
by miyuki_om | 2011-10-12 12:36 | あんなこと | Trackback | Comments(2)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om