人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと思ふ

ふと思ふ_e0184598_1742085.jpg

今年は、やたらとハッサクを食べまくっているというここ毎日…

フルーツは必ず食前に食べてくださいねー。
食後のフルーツとしてはNG!ですよ。
(食後は食べ物の消化が悪くなって、フルーツに含まれている果糖が胃の中で発酵して毒素となってしまいます! きけーん!)

ハッサクをルッコラまみれのサラダに入れて、オリーブオイルと塩で食べる!
というのが最近のブームです。

というわけで、みなさんこんにちはっ○

やっとやっとやーーーーーっと太陽が京都の空にも堂々とお目見え。
もう4月だもんね。

今年の長い冬と、グレーの空に、わりとうなだれていたのです、私!
えぇ、どんなにヨーガを実践していても、太陽が見えないとしょぼくれてしまうという、だめな先生です。笑

聞いた話でね、日照時間が短いフィンランドは、世界で一番自殺者が多いという話に、納得してしまいました。

今ローフードと玄米菜食を半々で取り入れているんだけど、やっぱり太陽からの栄養がなくては、どうも内側がフローしにくいなぁ、と感じます。

今もパソコンに向かいながらも、窓から入る太陽の光を浴びながら、パチパチと軽快に打っておりますー。

時々、夕陽を直視して、目から太陽のプラーナを吸収してみたり…怪しい行動、結構してたりするのです。

でもそんな、時間が好きなのです。

観光地?京都にいても、お寺も興味がなくなったし、町屋カフェ的なものにも、残念ながら興味が…(ご、ごめんなさい!)

街中にいられる時間がどんどん短くなってきた事に気づく。
自分と波動が合わないものが多くなってきたせいか、胸がぎゅーっと窮屈に。

もっと パーン! と解放感あふれるところが好きになってきたかな。
という意味では、鴨川あたりは好きです。

身体に取り入れるものが自然なモノになると、この物質と利益社会の街中にいる自分に違和感を感じてしまう。

ふと思ふ_e0184598_17505514.jpg


必要なものは


たいよう みどり みず かぜ つち



それと… お白湯 と 珈琲  

時々 玄米ごはん  笑
by miyuki_om | 2012-04-08 18:05 | あんなこと | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om