人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白桃じゅーすを味わうように

最近、○○○ちゃんから何のアクションもないから、もしや

妊娠?

なんて、今日ぼんやり思っていたらさ。


今日一緒にランチをしていた知人のヨガティーチャーから、

「○○○ちゃんね、妊娠したんだよ!」

と聞いて、自分の直感にやや鳥肌がたったわけであります。はい。

白桃じゅーすを味わうように_e0184598_19465545.jpg
kotori cafeでいただいた、贅沢で濃厚な白桃じゅーす。

乾いた喉に、一気にいきたいところを押さえて、少しずつ、ゆっくりと喉に流してみた。


情報社会に埋もれ過ぎていると、自分の直感やインスピレーションをスルーしてしまうことがあります。
テレビのない生活から2年ほど経つけれど、ふつうの人と比べれば世の中の情報をキャッチするのが遅くなるぐらいで、全くもって不自由はない今の生活。

静かに流れる時間の中で、自分の心臓の音がやけに大きく聞こえてきたり。

はたまた、頭の中のぐっちゃりした感じも、すぐにわかる。

逆に、すぅーっとクリアになる瞬間も、すぐにわかる。

そこに、パパっとある人の顔が浮かんできたり、それが場所がだったり。

食べ物だったり(笑)


そして自然の中に身を置くと、自分自身に嘘がつけなくて、かっこつけることもできない。

裸ん坊の状態になった気分で、もう隠すことができないゆえに、感覚がさらに繊細に、そしてインスピレーションが高まるのです。

自然とは、無口でありながらも、その存在は、わたし達をシンプルに、ありのまんまの姿を教えてくれるという。


人の成長とは、本を読むことで、心に響き、くすぶります。

それ以上に、人との出会いや関わりは、行動にとても影響するものだと思います。

そしてそれ以上に、それ以上に、自然からの教えというのは、この宇宙の摂理(真実)を学ぶことができるもの。

お金を払ってまで、自然ある場所に出掛けるという生活より、もっと身近で、ふと家の窓の外を見ると、艶やかな緑がある。
白桃じゅーすを味わうように_e0184598_21251454.jpg


そしてあの、贅沢な白桃じゅーすを味わった時と、同じぐらいの気持ちで、呼吸を感じて、今日のヨーガタイム終わり!(笑) 

なんていう風にこの先シフトしていきたいと思います。



インプットした分だけ、アウトプットできれば問題ないのだけどね。

まだまだその力量が私にはないので、そういう状況を作らないように、心がけているわけです。
白桃じゅーすを味わうように_e0184598_21253952.jpg


で、やっぱりあの、贅沢な白桃じゅーずを味わうように、今日が人生で最後!と思えるような生き方をしたいな、と思った今日の午後でした。
Commented by wakki- at 2012-06-12 21:37 x
こんにちわー♪
お久しぶりですー!
私も!五ヶ月なんです♪^^
Commented by miyuki_om at 2012-06-12 22:02
wakki-! 子どもが子どもを産むのかー!笑
おめでとう。おめでとう。マタニティライフ楽しむんだぞ。
Commented by wakki- at 2012-06-14 23:03 x
ぶー笑

ありがとうございます^^♪
by miyuki_om | 2012-06-07 23:00 | あんなこと | Trackback | Comments(3)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om