人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星_e0184598_18471793.jpg

京都に住んでいるけれど、ほったらかし感満載な、奈良も案外好きだったりする。
@南果 ならまち東。


わたしたちは、自分自身で

「今この時だーっ!」

という時に、この世の中に出てくるんだね。

おかぁさんのお腹の中に命が宿ってから、産まれてくるまでの、いわゆる十月十日(とつきとおか)はあくまで予定。

お世話になっているTAMISAさんのスタッフで、出産予定日までまだ1ヶ月があるというのに、お灸をしたその日、赤ちゃんがいつになく動きまくり、その後破水!

そのまま帝王切開にて出産!!

なんてことが巻き起こったのだから、命あるものの行方というのは、その命の主でしかわからないものですな。

と、前置きが長くなっちゃったー。


先日、ヨガ繋がりの知り合いの方に、西洋占星術で、わたしの 星 をみてもらったのです。

産まれたその瞬間の星の配置によって、人生のダルマ(義務)や、キーワードが決まるというもの。


例えばわたしの場合。

スピリチュアル

音楽

アート

博愛や慈悲をもっておこなうもの

始める(派生する)エネルギー


というキーワード。

むかし、インド占星術のコンサルテーションを受けた時も同じ読み方だったので、これは既に自分の中でも、知っていたのです。

うん、ほぼそのキーワード通りにヨーガと出会ってから生きているような。

とてもしっくりくる。


星読みをしてもらっているうちに、

「うんうん、うすうす気づいていたよ。」

ということが多かった。

もう自分の役目とか、合う波動のものとか、既に自分自身でわかってしまっていたのです…。

だから、今回のコンサルテーションは、それをもう一度確認した、という感触でした。


自分が想像する以上に、魂や潜在意識というのは、自分の可能性を引き出すヒントを持っている。

本当に自分がやりたい事などを想像したり、それを人に話をするだけで、なんだか、毛穴がぶわっと広がる感覚や、話をしている間の目がちょっと大きくなった気がしたり。

それって、魂がほんとに喜んでいる事柄、Goサインだったりする。

だけど。
その話をした、たった1秒後には、顕在意識がそれを覆いかぶせてしまい、人からの評価、社会的な体裁、金銭面などなど理由をつけて、結局悩んでしまう…。


このからくりを知ると、もしかしたら、人生が大きならせんを描きながら、ぐるぐる上にのぼっていくよな気がするのです。


たとえ、星の配置によって決定したものと、自分の選択とにズレが生じたとしても、向こうから情報が入ってきたり、そういった状況が幾度となく自分に訪れるという。


私の場合はこれから大きくシフトチェンジする期間に入る模様。

うん、知ってた、知ってた。笑

今年の秋には「自己表現」いい意味での「遊び」の時期にも入る。

うん、知ってる、知ってる。笑


しかし、働きつづける星、と言われて、

それはさすがに チーン…


でした。

星_e0184598_19292125.jpg
大和茶パフェ、ごちそうさまー。@中川政七茶房 ならまち
by miyuki_om | 2012-06-27 19:39 | あんなこと | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om