人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jalan Jalan

Jalan Jalan_e0184598_1218845.jpg

Halo はろ。
インドネシア語で、こんちゃ!

英語と一緒みたいです。

毎日とにかく、歩きに歩きまくって...足がパンパンしてきました。

こっちでは坂道が多いので、自転車より原付に乗ってる人たちが見立ちます。

当初は原付レンタルしよーかと思っていたけど、まずは歩いて道を覚えて距離感をつかむことに。

時間もたっぷりあるわけなので、原付で目的地まで大通りを通って、ぷっと行くよりも、あぜ道小道をのんびり歩こうではないか。


Jalan Jalan_e0184598_12181323.jpg
調子乗って、ずんずん歩いていたら、道なき道に入ってしまったことも。

Jalan Jalan_e0184598_12183440.jpg
大好きな散歩道がここ。
私有地でもなく、ここも列記とした散歩道。

精霊の通り道のような雰囲気です。

植物園にいるみたいだね。
どこからともなく、お香のにほいがしてきたり。

小道沿いに流れている水路のちょろちょろ音が聞こえきたり。

天然のめだかも、見つけたし!

土臭い香りが、実家の近所と同じ事に、ちょっぴり感動もした。

そして土のやわらかな感触もビーサンからだって伝わるんだもん。

ってことでー、既にビーサン焼けしてます。笑

Jalan jalan(ジャラン ジャラン) とは、散歩のこと。

ガイドブックの「じゃらん」とは、ここから由来しているとか。

Ubudに来る時は履き慣れたサンダルでお越しくださいな!

毎日通っていても、飽きることない田園風景をみながら、明日もジャランジャラン。

どこ行くの?バイク乗る?

とバリ島に聞かれても

ジャランジャラーン と返せば、向こうもにっこり、のようです。
Commented by ayako at 2012-11-15 20:41 x
こんにちは。一度だけ京都でヨガクラスでお世話になりました。ウブドいいですね~。8年くらい前に1ヶ月ほどウブドで暮らしました。朝の空気がすごく好きでした。線香の香り、草の香り、花の香り・・・・すべてが体に染み渡っていくのを感じ、昔の日本を思いました。ウブドでの生活をブログに書いていただけて、またその素敵な感覚を感じることができました。有難うございます。身体に気をつけて、どうぞウブドでの生活を満喫されますように。これからもずっとブログを楽しみにしております。
Commented by miyuki_om at 2012-11-16 17:12
ayakoさん、こんにちは!8年前と比べると、ウブドの街中は変わっていると思います。交通量も多いですが、一歩中に入れば、田園風景が広がって、一生住みつきたい場所てますね!また機会があれば半年ほどいますので、遊びにいらしてくださいねー
Commented by yukiyo at 2012-11-20 22:29 x
ウブド生活、満喫されていますねー♪♪自然いいなー。
あたしも観光タクシーのお兄さんに、「ジャランジャラーン♪」とスマイルでかわしていました。
ジャランジャランで、いっぱい発見してくださいねー。
Commented by miyuki_om at 2012-11-21 12:30
yukiyoさーん。
ジャランジャランできる小道がたくさんあって、おもしろいです!そして、やっと雨季らしい天気になってきました。
by miyuki_om | 2012-11-14 12:16 | Baliのにちじょう | Trackback | Comments(4)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om