人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a little生活

a little生活_e0184598_13382285.jpg

バリ生活も一ヶ月が過ぎようとしています。

雨季に入ってから1、2時間ほど、バケツをひっくり返したような雨が激しく降り続け、その後ピタッと止む。

それが1日2回ほどあって、雨が降ると半袖では、ひゃっとするほど急に涼しくなります。

いつ降るかわからないこの雨。

そのおかげで、家でのんびりボケーっとしています、というか、雨降らない日もたいてい家にいるという、インドア生活なんだけどね。笑

小さい頃から、ぼけーっとする事は得意だったようで、母からよく
「みゆき、ボケーっと口開いとるで!」
と、注意されていた記憶があるぐらいだから。

今となっては、このボケーっとできる心の余裕が自分でも案外好きだったりする。


無言で何時間も、同じ場所を見ていられる...

割りと怪しいですが。

こういう所が独り身道を作り上げたに違いない。泣

唯一、朝のヨーガの時間だけ、ちょっとアクティブになってやってみたりする。

相変わらずにわとりの鳴き声やら、バイクの音で騒がしいけど、風が抜ける半屋外での練習は、最高であーる。

日常大した事やっていないのに、毎日身体の調子や、呼吸の入り方が違っていたり。

ふぅ〜ん、と思いながらも、あまり深く突っ込まずにしています。
この小さな宇宙と呼ばれる自分の個体の中で起きている変化を淡々と観察する日々です。

京都からバリにやって来た事自体は、大きな動きだけど、実際の日常はほんとに静かに、「a little」生活。

Eat a little, drink a little

Talk a little, sleep a little

Mix a little, move a little

Serve a little, rest a little(☜これはmuchかも)

Work a little, relax a little(☜これはtoo muchかも...笑)

Study a little, worship a little

Do Asana a little, Pranayama a little

Reflect a little, meditate a little

これらはSwami Sivanandajiの言葉です。

大胆なほど、それに対する返りが大きいかもしれないけど、小さくてもそれが積み重なった先には、揺るぎない確固たるものが、返ってくるはずだと信じています。

Ubudでは有名なヨガスタジオ「ヨガ○ーン」で行われるワークショップの内容で

"Falling in Love again & again"

とか

"The Love journey"

などというタイトルでやっているらしいけど、正直西洋の人たちが言うこういったヨガのLoveには、鳥肌が立ってしまうのは、私だけじゃないはず。苦笑

ハート♡のLoveでしか、想像つかないんだよなー。

BigなLOVEよりLittleな慈愛。

Littleという言葉は日本人がもしかしたら、一番合う人種なのかもしれませんな。
by miyuki_om | 2012-12-10 13:37 | Baliのにちじょう | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om