人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Manma Mia

Manma Mia_e0184598_12223113.jpg

タイトルはイタリア語です。

マンマミーア。
「おふくろの味」という意味。

数年前、Ubudでイタリアンブームがやってきたらしく、宅配ピザなんかもあるぐらいです。


今やイタリア人よりも日本人の方が、美味しいイタリアンを作れるという時代だから、ましてバリでイタリアンなんて、正直期待してはいけないのですがねぇ。

バリでも玄米を炊いて食べているけど、たまには、西洋の味が食べたくなっちゃうんだよねー。

で。
石窯ピザが食べられるという店「Manma Mia」に足を運んできました。

Manma Mia_e0184598_12225735.jpg

まずは、シンプルにマルゲリータ。
写真は茄子がトッピングしてあります。

Manma Mia_e0184598_1223174.jpg

はい、これ、どうですか!

結構、期待していいのではないでしょうか⁈

生地は薄過ぎず、厚過ぎず、ちょうど良い感じ。

ここでも。
バリ人もやればできるやん!

と叫び、作ってくれたバリ人のおにぃちゃんに親指立てておきました。

グッジョブ!


ただね。
ピザの他にジェノベーゼソースのパスタを注文したけど、これはしっかり私を裏切ってくれましたよ!

ということで、写真はナシ!

こっちの人はアルデンテというのが、難しいのでしょうなぁ。

ぶよっとした焼きそばのような食感。

バリで食べるパスタは、どこもこんなもんだという。


それとチーズの値段が高いため、クワトロフロマージュのピザを注文しても、なぜかトマトソースベースになっていたりと、誤魔化された感があるようです。苦笑


Manma Miaのマルゲリータ

約400円也。
この値段にしては、パフォーマンス良しです!

バリのウブドに来る人は、食べたら親指立ててあげてねー。
by miyuki_om | 2013-02-22 12:19 | Baliのたべごと | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om