人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沐浴

沐浴_e0184598_12111920.jpg
沐浴しに行きませんか〜?

とのお誘いがあったので、インドではできなかった沐浴をバリでやってみるか!てな感じで行ってみました。

Ubudからバイクで30分のsebatu村にある寺院です。



すると、沐浴つーより、滝行やった。笑

写真じゃ伝わりづらいけど。

これがわりと、本気な滝行で、容赦なく滝水が身体を打ちつけます。


滝水の轟音に、最初は怯んでしまいますが、その滝水に一度すっぽりハマッてしまえば、大丈夫。

爽快感と共に、妙にヤミツキにもなる感覚です。
ドーパミンみたいなのが、出てる?!

最初はこの滝の水に負けてはいけない!という意識があるけれど、滝に打たれているうちに闘争意識のようなものがなくなり、水の勢いに任せてみようってなってくる。

ちっぽけな自分に気づき、ゴゥゴゥとうなる滝水の音に、自然の迫力、偉大さを目の当たりにしたのでした。


そういえば私の前にバリアンと呼ばれる呪術師を引き連れた、バリ人の御一行が打たれていました。

そのうちの1人の女性は、滝に打たれた直後、目が見開かれて全身が硬直し、何かに取り憑かれているようなトランス状態になっていました。

その女性の背中をバリアンは、叩き続け、また滝に打たれた後、ようやく彼女は彼女自身に戻ったようでした。


他にも、もう一人叫んで倒れそうな女性がいたので、きっとこの御一行は「何か」を背負っていたのでしょう...か。

...ひぃ。

なんていう私も、きっと浄化すべきカルマがあったから、ここで沐浴ならぬ滝行をする流れになったんだと思います。苦笑


坐禅で、後ろから板で叩かれる事が平気な人は、この滝行も好きなはず。

私は自ら叩いて欲しくて、手を挙げたぐらいですからね。

ふふふ。
by miyuki_om | 2013-04-13 22:36 | Baliのにちじょう | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om