人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりや

本日7/2は、「うどんの日」らしいです。

という情報をうどんをほおばりながら知りました!

しかしですよ。

讃岐の人にとって365日がうどんの日。

日常的にうどん…

結果、あんまり関係ないみたい。笑



さて、今日は香川のたべごと情報をお届けします。

そう、うどんネタです。

はりや_e0184598_19574166.jpg

『はりや』

香川県高松市郷東町587-174
11:00~売り切れまで
日祝休み


屋号のごとく、麺に「はり」があって艶やかです。

ここの人気メニューは、かしわ(鶏の天ぷら)ざるうどんなのですが、私は野菜天ぷらざるうどんをオーダー。(海老の天ぷらあり)

実はこのお店、セルフサービスではなく、席で注文をするスタイル。

セルフサービスのうどん屋さんでは味わえない、揚げたてのさっくさくの天ぷらが食べられます。

ま、その分セルフよりも、倍ぐらいの値段しますけどね。

天ぷらざるうどんで700円。

つけ汁は甘めで、天ぷらをちょちょいとつけ汁に浸して食べるとサイコー。

麺は中太で、かなり手強いコシ。

だから、比較的食べてる人もゆっくり味わって食べてる感じがありました。

(香川の人って、みんなうどんをちゅるちゅると飲むように食べるから、食べ終わるのが早い…。)

いや~、ここのうどん、かなり激しく横揺れするほど美味しかったです!

すばらしきうどんな~り~。


11:00オープンなのですが、もう13:30ぐらいには麺が売り切れに近かったです。



ねぇ、ねぇ、うどん屋さんって売り切れ次第閉店したりお店の閉店自体が15時ぐらいのところが多いのだけど、普通の飲食店よりも拘束時間が短くてよいな~

と思うのは、わたくしだけでしょうか?


はりや_e0184598_20222287.jpg

ごちそうサマでしたっ!
by miyuki_om | 2013-07-02 20:27 | Kagawaのたべごと | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om