人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家のしくみ

実家のしくみ_e0184598_21254051.jpg
愛犬の手と足が好き。

最近は全くヨーガ的な内容とかけ離れておりますが、いつもお付き合いくださってありがとう。
みなさま、こんにちは!


今実家で、勝手に断舎離しまくってます。

実家って、色んなものの宝庫というか、倉庫というか…。


なんとなくそのまま放置して、忘れ去られてしまったモノ。

何かの時に使えるでしょうと言って、忘れ去られてしまったモノ。

棚を開けると「捨てるのは勿体無い」という淀んだエネルギーがあるわあるわで…。


昨日は、冷蔵庫の中から漬物状態になっていた胡瓜を発見。苦笑


しかも実家って、同じものがいくつもあることないですか?

例えば、うちの場合はなぜか「じょうご」が4つもあった…。

じょうごってそんなに使うものなの?


それ以外に、パン切り包丁が3本も…。

パン好きの私でも1本しか持ってへんわっ! 



歳を重ねる度に、モノが増えていく親世代。

私は逆に歳を重ねる度に、モノが減っていくのですが…。



あと、我が家だけに言えることだけど、モノを置く場所が不便なところにあるということ。

ごみ箱が離れすぎた所にあったり。

タオルを掛ける場所も離れていたり。

「わざわざ○○しないといけない」というストレスが、最初はあったけど、母さっちゃんによると。


「結構いい運動になるんよー」

とのこと。

階段も一日に10階以上は上り下りしているし、一日10回以上は外までちまちましたごみを捨てに行っている。

始めは、一度に捨てに行ったらいーのにー

と横目で見てましたが、実はそういう理由だったようです。


父かず君なんて、こんな生活を続けていたら自然と体重が落ちていて、久しぶりに会ったら痩せていた!


ほぅ!!


ちょっとばかし不便に思える生活の方が、何かとプラスになるこの実家のしくみ。

わりと、充実して暮らしております。


そんなこんなで、まだ高松市内の繁華街には足を踏み入れておらず、家の中での暮らしで満足している日々。

…完全カファモードです。


とりあえずここで前もって告知しとくか!
(そうすると、きっと動いていくでしょう)

そろそろ愛する関西の皆さんに向けて「ヨーガな夏休み in 香川」的な企画をしようかなと思ってます。

お楽しみにィ~
Commented by たいらん at 2013-07-08 08:02 x
ヨーガな夏休み○
楽しみにしてます〜(*^^*)
Commented by miyuki_om at 2013-07-08 11:20
たいらん
また、インスピレーションで来てくださいな!
by miyuki_om | 2013-07-07 19:37 | Kagawaのにちじょう | Trackback | Comments(2)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om