人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森あっちゃ~

森あっちゃ~_e0184598_1953548.jpg

あっちゃ~ = 歩き

あおあおとした緑がどこでもすぐ近くにあって、どの植物も力強い。

わっさわっさ生い茂るその植物たちは、強い台風を受けても、そこに自生し続ける強さを秘めているのでしょう。

そんな自然の中をあっちゃ~していると、こっちまで力がぐんぐん湧いてきます。



森あっちゃ~_e0184598_2039910.jpg


森あっちゃ~_e0184598_20423913.jpg
傘にきっとできるよね。トトロ風に。

森あっちゃ~_e0184598_20433594.jpg
熱帯の植物は、肉厚でむちむち。
名前忘れたけど、これよくみかけた。


森あっちゃ~_e0184598_20442321.jpg
これは沖縄では有名な薬草の月桃(ゲットウ)。
抗酸化作用があり、お茶や石鹸、漢方にも使われている万能なひと。

森あっちゃ~_e0184598_20492436.jpg


森あっちゃ~_e0184598_20495299.jpg
天空に続く階段。

森あっちゃ~_e0184598_2050387.jpg
おやっ。

森あっちゃ~_e0184598_2161475.jpg
アーユルヴェーダの先生、yumikoさん。

たまたま、沖縄に行く時期が重なったので一緒に過ごさせてもらいました。

yumikoさん、植物や花、薬草の知識が豊富なので、こうやって散歩をしていても、彼女の豊かな知識を引き出してくれて、プラスアルファのあっちゃ~でした。



手を加えすぎていない、野生的な沖縄の植物たち。

気取っていないところが、大好きです。
by miyuki_om | 2013-12-03 19:51 | 【2013 Okinawa】 | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om
カレンダー