人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山高原にて

青山高原にて_e0184598_225421.jpg

天空から、大地から、木々たちや生きものから、

そして、集まった方たちから、

たくさんのギフトを受けとった一日。


三重県の青山高原で行ったワークを無事終えることができました。

遠く、この地に足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。

当日の空気感、写真から伝わるかな。


青山高原にて_e0184598_2254339.jpg
「吸う と 吐く」

まずは、朝の太陽を浴びてみる。

それから、大地と共に呼吸してみる。
青山高原にて_e0184598_226398.jpg
いつも以上に言葉が丁寧に、そしてゆっくりになっていた。

特別な方法は使わずに、徐々に深まってゆく呼吸をみつめてみる。


青山高原にて_e0184598_2254483.jpg
「のびやかに」

伸ばした指先が、ぐるっと地球を一周し、反対の指先へとつながるように。

Ericaさんの優しいリードで、さらに開いて、のびてゆく。


青山高原にて_e0184598_2254575.jpg
「舞う」
裸足で地を踏みしめて。

時に、木となり、風となり、真似をしてみる。

そしたら、むこうから
「こんなことできる?」
みたいに、レスポンスしてきたりしてさ。

青山高原にて_e0184598_2254658.jpg

青山高原にて_e0184598_2254771.jpg

青山高原にて_e0184598_2254655.jpg
木の輪郭をなぞってみた。


青山高原にて_e0184598_2255115.jpg
雲ひとつない秋空に、鳥や虫、風の声が彩り。

そこに、Gumiさんのバンスリー(インドの横笛)の音色が加わり、素晴らしい自然の交響曲の中、踊る。踊る。また踊る。

青山高原にて_e0184598_225489.jpg


青山高原にて_e0184598_2254919.jpg


そして、大好きなごろん。
青山高原にて_e0184598_2255061.jpg
地球の鼓動が聴こえてくる。
青山高原にて_e0184598_225502.jpg


日が傾きはじめる頃に始まった最後のワーク
青山高原にて_e0184598_2255421.jpg


青山高原にて_e0184598_2255531.jpg

青山高原にて_e0184598_2255667.jpg

青山高原にて_e0184598_2255636.jpg

瞬きするのが、惜しくなるほどの踊り。

青山高原にて_e0184598_2255739.jpg

青山高原にて_e0184598_2255850.jpg

青山高原にて_e0184598_2255931.jpg
バンスリー、ハルモニゥムとヴォイスメロディ。
即興で奏で、即興で踊る。
青山高原にて_e0184598_22604.jpg



青山高原にて_e0184598_2255928.jpg
「 う た う 」
全てはハート。
全ては波動。
青山高原にて_e0184598_22613.jpg

青山高原にて_e0184598_226171.jpg

青山高原にて_e0184598_226244.jpg
涙は、我慢していた自分の証。
みんな、たくさん浄化したね。



この一日を表現できる言葉がうまくでてきません。

それほど、今回のワークはリードをさせてもらった私自身も、多くの感動をいただきました。

そして自然から受けとった恩恵は、ずっと私たちの中に宿り続けている。

照らしてくれた太陽の光は、内側を輝かせてくれているし、

大地の温もりは、心をほかほかにしてくれているし、

肌をなでてくれた風は、「それでいいよ」というgoサインをくれる、

そんな安心感に、今浸っています。






お ま け

食の秋だから、「おいしいこと」も欠かせません!
プラーナごはん、その1
青山高原にて_e0184598_2255216.jpg


プラーナごはん、その2
青山高原にて_e0184598_2255342.jpg



そうそう。
10月も終わろうとしているこの季節に、ちゃっかり日焼けまで受けとってしまいました。

日焼けで赤くなったところが、アナハタチャクラ(ハートセンター)というのも、なんだかね。笑
by miyuki_om | 2014-10-21 21:59 | eventれぽーと | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om