人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月1スペシャル・6月の会

月1スペシャル・6月の会_e0184598_12595833.jpg

シヴァナンダヨーガの心地よさを知るには、とにかく同じことをやるしか方法はないのです。

同じシークエンスを続けて練習することで、微細に変化してゆく肉体とマインドと精神。

頭で考えなくても、勝手に次のアーサナへと進んでいくことができる頃には、動きながらも心は一定に静けさを保つことができます。

動的瞑想。

そして、とにかく継続。
新しいものを求めない。

基本があってこその、次のステップです。

本当に自分が知りたいのは何でしょうか。

たくさん幅広くやればやるほど、自分の土台はぐらつきます。


というわけで、どちらかというと地味線ではある、このシヴァナンダヨーガが、わたしの中の土台。
だけど、全てが凝縮されている。(欲張りさんにはおすすめ?笑)


さて。日程がせまってきましたが、6月の会はOn the matです!

初めての方でも大丈夫。

普段ヨーガの練習をしている方も、自分の土台作りの手助けとなるよう、ガイドしたいと思います。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
月1スペシャル・6月の会
~シヴァナンダヨーガ・ベーシック~



シヴァナンダヨーガとは、インド古来から現代にまで伝えられている伝統的なスタイルのヨーガです。

ポーズだけではなく、マントラ詠唱、呼吸法、リラクゼーションにいたるまで、バランスのよいクラス構成が特徴です。


ポーズに入るとき、ポーズから解放するとき、ひとつひとつにじっくり時間をかけてアプローチしていきます。

どの瞬間も丁寧に行うことで、自分の心と身体と向き合うひとときをマットの上で体験しましょう。

ポーズとポーズの間にはシャバアーサナ(リラクゼーション)をはさみ、そのときに起こる身体と心の変化に目をむけてみることを大切にしています。

そこで、あなたにとっての新たな発見があるかもしれません。


今回は、前回(4月の会)の内容に加え基本のポーズをしっかりおこないます。

・肩立ちのポーズ
・鋤のポーズ
・コブラのポーズ
・弓のポーズ
・背骨のツイストポーズ

全てのポーズに対して、その方のレベルに応じた軽減法、また経験に応じて、さらなるステップアップにつながるような内容となっています。

毎回一連の決まった流れに沿ってクラスを行いますので、前回ご参加されていない方、初めての方でもご参加可能です。

※4月の会にご参加いただいた方は、お渡ししたシートをお持ちであれば、ご持参くださいませ。
クラスの流れの復習に役立ちます。



◇日時:2015年6月12日(金)
12:30~14:00

◇場所:平塚中央公園内スペース
高松市木太町5116-18
※敷地内に無料駐車場あり

◇参加費:¥2,000

◇ご予約&お問い合わせ
mattngogo@softbank.ne.jp
(松岡あきこさん迄)
by miyuki_om | 2015-06-03 18:18 | 最新スケジュール(その他香川) | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om
カレンダー