人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月1スペシャル・チャクラにふれる①

月1スペシャル・チャクラにふれる①_e0184598_10123123.png

「音」の世界にひたひたと浸かっていたら、「チャクラ」との関係性に辿りつきました。

まずは音を使って自分のチャクラをチェックしはじめたのがきっかけ。

日々の暮らしの中で自分のチャクラを観ていくことがおもしろくなり、「音の世界」同様、

チャクラってすごいやないの!

と、密かに想いを寄せているのであります。

チャクラは感じていくだけではなくて、日々の生活の中での行動もキーポイントになるから、特別何かを用意したり、時間をつくったりする必要がないのもおすすめ。


これからの奇数月は、チャクラをひとつずつ全7回で、進めていく予定にしています。

ご参加、お待ちしてます!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

月1スペシャル 
~チャクラにふれる①~


チャクラとは、わたし達の身体の中心線上にあるエネルギーセンターで、主に7つあります。

その7つそれぞれのチャクラは、肉体の調整だけではなく、気の流れ、感情、精神の状態と結びついています。

それぞれのチャクラがバランスよく働いているときは、エネルギーに満ちあふれ、活き活きと健やかに過ごしていることになりますが、わたし達の思考や感情、自分の表現は常に変化しているため、ストレスがかかった状態が長く続くと、体調を崩してしまったり、感情や精神が不安定となってしまいます。

チャクラを整え、機能させていくこと。

それはわたし達の日常を鮮やかに、そしてもっと豊かに生きていくためには欠かせないことなのです。

チャクラ初回となる7月は「第1チャクラ」について進めていきます。

ルート(根)チャクラと呼ばれる第1チャクラは、生きる上で最も基本となるチャクラです。

地に足をつけて現実を生きるグラウディング力、生命力、粘り強さなどがキーワードとなります。

・チャクラの特徴
・自分のチャクラの状態を確認してみる
・チャクラを開きやすくするアーサナ
・チャクラに効果的な瞑想方法
・日常生活での活性方法

など紹介予定です。


◇日時:2015年7月10日(金)
12:30~14:00

◇場所:平塚中央公園内スペース
高松市木太町5116-18
※敷地内に無料駐車場あり

◇参加費:¥2,000

◇持ち物:
・第1チャクラのカラー「赤」を身につけたり、身の回りのものをひとつご持参ください。
(おうちにあるもので大丈夫です。)
・ヨガマット(簡単なポーズを少し行います)
・筆記用具

◇ご予約&お問い合わせ
mattngogo@softbank.ne.jp
(松岡あきこさん迄)










by miyuki_om | 2015-06-09 10:11 | 最新スケジュール(その他香川) | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om