人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のスケジュール(yoga house)

7月のスケジュール(yoga house)_e0184598_16325390.jpg

わたしにとって海は、むかしから入るものではなく、眺めるものでした。

バリに行っても、沖縄に行っても、水着すら持っていかないわたしですが
いつだって、海には憧れがあります。
イルカと一緒に泳ぎたいし、誰もいない海に素っ裸で入ってみたいとも思います。

そんなこと、海にとっては知ったこっちゃないのだろうけど。
一方通行の片想いみたいなもんですね。

大好きな夏。
今年はどんな風に過ごそうか、今からわくわくたまりません。


さて、7月から月1回だけの、特別クラスを開くことにしました。
平塚中央公園内スペースで毎月金曜に行っている内容を、土日にもしてほしい!というお声がありましたので、yoga houseでも開講します!

参加費や定員など通常のアーサナクラスとは異なりますので、詳しくは下記をご覧ください。

これからしばらくは、奇数月・・・チャクラのお話、偶数月・・・キールタンの予定となります。
色々な角度からヨーガの世界を楽しみましょう!

ではyoga house Leela、7月のスケジュールです。
(7月も関西への出張のため、休講が重なり申し訳ありません。ご理解のほど宜しくお願いいた)

++++++++++++++++++++++++++++

7/2(木) 10:00~
    19:00~満月キャンドルナイト
7/4(土)10:00~
7/5(日)10:00~
7/9(木)10:00~
7/11(土)10:00~
7/12(日)10:00~
7/16(木)休講
7/18(土)休講
7/19(日)休講
7/23(木)10:00~
7/25(土)10:00~
    14:00~特別クラス
『チャクラにふれる①』
7/26(日)10:00~休講
7/30(木)10:00
7/31(金)19:00~満月キャンドルナイト


※特別クラスの内容について

『チャクラにふれる①』

チャクラとは、わたし達の身体の中心線上にあるエネルギーセンターで、主に7つあります。

その7つそれぞれのチャクラは、肉体の調整だけではなく、気の流れ、感情、精神の状態と結びついています。

それぞれのチャクラがバランスよく働いているときは、エネルギーに満ちあふれ、活き活きと健やかに過ごしていることになりますが、わたし達の思考や感情、自分の表現は常に変化しているため、ストレスがかかった状態が長く続くと、体調を崩してしまったり、感情や精神が不安定となってしまいます。

チャクラを整え、機能させていくこと。

それはわたし達の日常を鮮やかに、そしてもっと豊かに生きていくためには欠かせないことなのです。

チャクラ初回となる7月は「第1チャクラ」について進めていきます。

ルート(根)チャクラと呼ばれる第1チャクラは、生きる上で最も基本となるチャクラです。

地に足をつけて現実を生きるグラウディング力、生命力、粘り強さなどがキーワードとなります。

・チャクラの特徴
・自分のチャクラの状態を確認してみる
・チャクラを開きやすくするアーサナ
・チャクラに効果的な瞑想方法
・日常生活での活性方法

など紹介予定です。

◇参加費:¥2,000

◇時間14:00~15:30
午前中アーサナを受けて午後のクラスを受けていただくのもおすすめ!
近くにあるおすすめのうどん屋さんや蕎麦処があります!
またお弁当を持ってきていただいてもOKです。

◇持ち物:
・第1チャクラのカラー「赤」を身につけたり、身の回りのものをひとつご持参ください。
(おうちにあるもので大丈夫です。)
・ヨガマット(簡単なポーズを少し行います)
・筆記用具

◇定員:8名


※クラスを受講するにあたっての詳細はこちらをご確認ください。

※ご予約・お問い合わせ先

lakshmiyuki77アットマークyahoo.co.jp
(メールが戻ってきたり、迷惑メールに振り分けられるのを防ぐため、このアドレスからのメールを受信可能設定にしていただきますようお願いします。)

※ご予約は前日までとなります。










by miyuki_om | 2015-06-25 16:19 | 最新スケジュール(yoga house) | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om
カレンダー