新月の願いのこと~Kirtan Retreat~

e0184598_10121452.jpg

今日は葉月の新月ですね。

もうかれこれ、新月に願うことを続けて、3、4年経つのかな。

いわゆる、「アファメーション」ってやつですね。


わたし、「スピリチュアル系」は苦手~

ヨガをやっているかたでも、こういう人も中にはいるでしょうね・・・

でも、これってヨガニードラの最中に行う「サンカルパ」も、それに近いことだと思います。
(ヨガニードラとは、シャバアーサナの状態で、身体の隅々に意識をむけ、積極的にリラクゼーションを行う方法)

「サンカルパ」は自分への決意のこと。

ヨガニードラによって、心身の奥深くまでリラックスさせた状態で、このサンカルパを行うと、潜在意識にその種が蒔かれ、いつしか芽吹いていくのです。

アファメーションも、願いを文字に書き起こすことで、叶えられたときのイメージが呼び起こされて、実現していく。
これも潜在意識への語りかけと同じこと。

本当のアファメーションとは、言葉を口にするだけでいいみたいですけどね。

ただ、やりたいことを夢中になってやってみたり、想い描くだけで、感情のエネルギーが一点に集中できるから、そうした心の動きがアファメーションやサンカルパの実現に繋がるような気がします。

そして、何より願いを想っている時間というのは、心の内がにんまりしていて、わくわくしているし、その時間自体が好きだなぁと感じます。



さて、来月は沖縄で新月を過ごし、そして再来月の10月はチェンマイで新月を迎えます。

10月のKirtan Retreatでは、ボイドタイムをはずした時間に、ちょうど新月瞑想とアファメーションがばっちりできるスケジュールに自然となりました。

新月になるまでの4日間。

静かな環境に身をおいて、五感をフルに使って、自分の中にスペースを作って

そして聖なるキールタンを唄う。

そうして迎えた最終日の新月というのは、とてもクリアで、自分の方向性もクリアになっていくはず。

「新月のお茶」というのも一緒にのみましょう。

と、こうして綴っているだけで、わたしは既にアファメーション状態。笑

わくわく、にやにやたまらんな。


いつもとは違った新月を過ごしたい方、ぜひご一緒しましょう。

こちらも少人数でのリトリートになりそうな感じです。

プライベート感たっぷりの、心地よい距離感で開催できそうです。


10/9~13 『新月のキールタン・リトリート』
詳細はこちら!

[PR]
トラックバックURL : https://miyuki77.exblog.jp/tb/23560477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miyuki_om | 2015-08-14 12:16 | retreatのこと | Trackback | Comments(0)

瀬戸内の風が吹く、香川・高松に住みながら、唄とヨーガ、花編みともに旅するような暮らしを進行中。


by miyuki_om
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31