人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小さなシミ」の上に生きるあなた

「小さなシミ」の上に生きるあなた_e0184598_11294101.jpg


とても興味深い記事があったので、シェアします。

イメージ写真がたくさんあってブログでは容量オーバーになってしまったので、リンクにて内容みてみてください!

こちら

端折って言うと、自分自身の存在と宇宙の比率について説明しています。

現実的な感覚が欲しい人は、飛行機に乗ってみるといいと思います。

時速およそ800㌔で6時間とか、12時間もかけて目的地にまで飛ぶんだからね。

わたしは乗るたびに、地球の大きさを感じます。

そう、わたし達がいかに小さな生命であるかということ。
その小さな生命の中で、ぐるぐると思い悩んだり、忙しく駆け巡っているかということ。


想像を遥かに超えた、壮大無限の宇宙にこの記事をみると、感動します。

ただ。
わたし達人間のちっぽけさを認識するんじゃなくて。

人間として地球に生きているからこそ、人間としての生き方を精一杯に、楽しみたいと思うのであります。






by miyuki_om | 2016-01-15 12:20 | あんなこと | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om