人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月1スペシャル・チャクラにふれる③

月1スペシャル・チャクラにふれる③_e0184598_12460658.jpg

目では見えないもの

手では触れないもの

味も

においも

音ものない


そう思うのはわたし達の頭の中だけのことであって、実際はその逆。

見えないものの方がこの世には多く存在しているし、物質からは微細な波動や音を発しています。

自分の身体のなかにも、「そういうもの」は存在していて、チャクラはそのうちのひとつ。

雲をつかむような感じかもしれないけれど、そこに確かに存在する見えないエネルギー。

見えるものは、いつしか消滅してしまいます。
だけど、見えないものは永遠に不滅の存在であること。

ヨーガを深める、というよりも、ヨーガを特別していなくても、自身の深さを知るにはチャクラって、大切なんだよね。


++++++++++++++++++++++++++++++++

『月1スペシャル 〜チャクラにふれる③~』

チャクラとは、わたし達の身体の中心線上にある「人体のパワースポット」のようなもので、主に7つあります。

その7つのチャクラは、肉体の調整だけではなく、気の流れ、感情、精神の状態と結びついています。

それぞれのチャクラには人生を豊かにしてゆくための異なった役割りがあります。

チャクラを知ることは、自分への気づき、浄化、さらに活性化へと繋げていくことができます。

誰かの手を借りることなく、自らの行動や意識によって健やかな状態へ導いていきましょう。

各チャクラを整え、機能させていくこと。

それはわたし達の日常を鮮やかに、そしてもっと豊かに生きていくためには欠かせないことなのです。

4月の内容は「第3チャクラ」について掘り下げます。

自分らしさ、個性を花開くエネルギーがそのチャクラに宿っています。
そのエネルギーを外へ放ち、自分をパワフルに突き動かす力、自分の世界観を広げていく力を司る、それが第3チャクラです。


・チャクラの特徴
・自分のチャクラの状態を確認してみる
・チャクラを開きやすくするアーサナ
・チャクラに効果的な瞑想方法
・日常生活での活性方法

など紹介予定です。

開催日はちょうど満月!
身体や感情が敏感になる満月に、自分と向き合うにはとてもいい日です。


◇日時:2016年4月22日(金)
12:30~14:00

◇場所:平塚中央公園内スペース
高松市木太町5116-18
※敷地内に無料駐車場あり

◇参加費 : ¥2,000

◇持ち物
・身につけるもの、身の回りにあるもので、黄色のモノをひとつご持参ください。
(おうちにあるもので大丈夫です。)
・ヨガマット(簡単なポーズを少し行います)
・筆記用具

◇ご予約&お問い合わせ
mattngogo@softbank.ne.jp
(松岡あきこさん迄)

※第1、2チャクラをこれまで受講されていない方でも、復習説明をはさみますので、ご参加いただけます。








by miyuki_om | 2016-03-31 11:56 | 最新スケジュール(その他香川) | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om
カレンダー