人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新月のキールタン音楽会

新月のキールタン音楽会_e0184598_8542949.jpg


2年ぶりに、大好きなごはん屋さん、壺沙さんでキールタンをさせていただくことになりました。

古い町家を改装した、壺沙さんの風通るスペースは、靴をぬいで、

「おじゃましまーす。」

と言いたくなる(というか、いつも言ってましたけど)おうちの延長線のようなお店です。

畳のうえで足をのばし、くつろぎながら唄うキールタンを、壺沙さんでは味わってほしいと思います。

「音楽会」というタイトルをつけましたので、小さな楽器や自分の声を使って、みんなで即興の音作りをしてみようと思ってます。

寝たまま唄う(笑)というのも初の試みでやってみたりしちゃおう。

畳の醍醐味。


そしてそしてキールタンのあとは、お昼ごはん。

やわらかく、おおらかな壺沙のさよこさんが作るお料理は、ストライクゾーンが狭いわたしの味覚のドストライク。

ささ、おなかを空かせていらっしゃ~い。



『新月のキールタン音楽会@壺沙』

7月4日は次の新月●

「浄化 」と「始まり」のエネルギーに満ち溢れた日、それが新月です。

神さまの話し言葉から生まれたといわれるマントラには浄化のエネルギーが宿っています。

そのマントラをメロディにのせ、みんなで唄っていくキールタン。

そして7月の新月は「蟹座」です。

蟹座のテーマでもある「感情の大切さを理解する」というキーワードのもと、唄いながら湧き上がる感情を見守り、ゆだねてみましょう。

唄うこと、音に触れることは、忘れてしまっていた無邪気な自分や、子供心を取り戻すと同時に、深く自分をヒーリングすることにも繋がります。

キールタンは音楽療法に近いものがあり、それでいて楽しさや至福を味わえる不思議な音の世界です。

最後は、音のシャワーを浴びながら、自分へのアファメーション(自己決意・願い)のひとときを過ごしてみます 。

(お子様連れのご参加も可能です。)



◇日時:2016年7月4日(月)11時〜12時30頃まで その後お昼ごはん

◇場所:壺沙
京都府京都市北区紫竹西高縄町10-1

◇料金:3800円(壺沙の穀物菜食お昼ごはん付)

※小学生以下のお子様は無料です。
小学生以上のお子様ご参加の場合はお問い合わせ下さいませ。

【お子様用】

小さなお昼ごはん 600えん
ごはんとスープ 400えん

も別途ご注文可能です。

離乳食のお子様のお食事はお持ち下さいませ。

ゆったりリラックスできる服装でお越し下さい。

◇お問い合わせ:お申し込み
post@cosha.me
075-202-6687
(壺沙さんまで)
by miyuki_om | 2016-06-06 11:11 | eventのおしらせ | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om