人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanket for Autumn & Winter

Blanket for Autumn & Winter_e0184598_17465484.jpg

ヨーガクラス用のあったかブランケット、届きました!

※一度使ってみたのですが、ちゃっとゴワゴワし過ぎているので、新しいものを別で買い直しました!あしからず!

個人的にもオススメのこのブランケット。

広げると、すっぽり身体を包んでくれる充分な大きさと程よい重みがあるから、シャヴァーサナでほんとに沈んでいくような感覚になります。

ウールだし、今まで色んなヨガスタジオでブランケット試してみたけど、やっぱりこれが一番です。

(カリフォルニアのシヴァナンダアシュラムでは、これを使っていて、その時から既に虜になっていたのですけどね。)

ヨーガで使うブランケットって、寒さ対策だけの用途じゃなく、アーサナ中にも出番があるから、わたしはブロックやベルトなどのプロップを使ってのアーサナ補助はあまり好きじゃないのだけど、唯一ブランケットは受け入れています。苦笑

ショルダースタンドのとき、首が弱い方には肩の下に敷いてポーズを行うと、首への負担が軽減されたり。

前屈苦手な方も、お尻にブランケット敷くと、骨盤が立ちやすくなったり。

というわけで、何かと出番があるのです。

今までは、みなさんにブランケット持参してもらってたので、少しでも身軽に来てもらえると思うと、ほっとしています。

寒くなっても快適にヨーガができる環境を少しずつ整え中。

冬の晴れた日のクラスでは、最後日向ぼっこしながらリラクゼーションできるから、それも楽しみなんだよね〜
(わたしもみんなと横になって寝転がっているという...)

もともと寒いのが大の大の苦手だから、こうして寒さからすてきに守れるアイテムは、優先順位が高いんだよな。

そんなyoga house Leelaでお待ちしてまーす。








Commented by なお at 2016-10-28 12:18 x
ステキなブランケット!それぞれ少しづつ模様が違うのですね(^ ^)なんというメーカーのものですか?良ければ教えてください
Commented by miyuki_om at 2016-10-28 19:27
El Paso(エルパソ)というブランドのものです^ ^
他にもたくさん色ありますよ!ネットで検索してみてくださいね。
でも、かなり硬いので上から羽織ったりするには、どうかなぁ〜といった具合です。
Commented by なお at 2016-11-10 22:28 x
さっそくネットで検索してみました(^o^)ほんとにたくさん色がありますね、これは迷いますー。
買おうかどうか検討します〜!ありがとうございました♪
Commented by miyuki_om at 2016-11-11 15:17
なおさん、結局わたしはヨガ用に、やわらかいブランケット買い直しました。
ラグにするには、ステキです!
by miyuki_om | 2016-10-21 17:56 | lessonでおもうこと | Trackback | Comments(4)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om
カレンダー