人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「暮らしの森」でヨーガはじまります

「暮らしの森」でヨーガはじまります_e0184598_11283862.jpg

香川の西讃エリアのみなさん。

2017年の新春より新しくヨーガクラスがはじまります。

三豊市にある「暮らしの森/BOUTON」さんからお声掛けいただいたのですが、実は前からこの場所や携わる方達とヨーガがシェアできたらいいな、とほんのり思っていました。

店主のふみ子さんは

「わたし達は衣食住という外側のものを提供させてもらっているけど、ここに来てくださる方達に、内側からも豊かになってほしいですよね。
でも、ストイックじゃなく、できるところから。」

という言葉を聞いて、思った。

今となってはわたしの中ではヨーガがあたりまえに暮らしに溶け込んでいて、それはポーズの練習とか、瞑想とかだけじゃなく。

思想だったり、エネルギーの使い方、食事に至るまでの全てのこと。

だけど、そういう世界と無縁の人たちはたくさんたくさんいる。

消費することよりも、物がなくても自分で持っているもので満たしていけるヒントを、ヨーガを通じて香川の人たちに、知ってもらえたらと思います。

たくさんの人たちに届け〜

とも、正直思いません。

ご縁ある方達は、自然とつながっていける気がします。


『 ∞ ヨガのある暮らし ∞ 』

自分自身が穏やかになること。

きれいにポーズをとることを目的とせず、自分にとって心地よい伸びと呼吸を感じていきます。
そして自分の身体と心がどう変化していくのかを観察する時間もとりながら、ゆったりとやさしいクラス内容となっています。

ヨガクラスのあとは、あたたかい飲み物をいただきながら、暮らしに生きるヨガの知恵、ちいさく心地よいシンプルな日常の過ごし方を提案します。

初心者の方からお気軽にご参加いただけます。

◇日 時 月1回 金曜(月によって週が変わります。日程は最新のスケジュールからご確認ください。)

19:00~20:30(暮らしの台所内)

◇場 所 暮らしの森/BOUTON
香川県三豊市豊中町本山甲853番地6

◇参加費 3,000円(ドリンク付)

◇定 員 9名

◇持ち物 ヨガマット(レンタルは300円要予約)、ブランケット、
動きやすい服装(特に午前中のクラスにご参加の方は、あたたかい服装でご参加ください)

※当日キャンセルは料金を頂きますので、ご了承お願い致します。

◇お申込み&お問合せ
暮らしの森BOUTON企画室まで
☎︎0875-23-6711


by miyuki_om | 2016-12-20 14:07 | 最新スケジュール(その他香川) | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om
カレンダー