人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餡餅のお雑煮から始まる2018

餡餅のお雑煮から始まる2018_e0184598_11594016.jpg
香川県のお雑煮は、餡入り餅の白味噌仕立てでございます。

あけまして おめでとうございます。

毎年、年越しは布団の中で、気がついたら年が明けて・・・ちょっと胃が重たく感じつつも、いつもの朝と同じ感じで元旦を迎えました。

初夢も、全く覚えとらん!笑

そういえば数年前に、年末年始の浮き足立った感と、乱れる食生活から回避すべく、小豆島へ食料持参して同じく変人気質の友人とキャンピングカーで過ごしたこともあったっけな。

ある年は、バリ島のネットも繋がらない田舎にわざわざ滞在しに行ったこともありました。

その時もスーパーまで車を使わないといけないほどの距離だったから、がっつり食材買い込んで、そして唯一の娯楽である本もたくさん持って行ったりして。
(その時のブログ記事)

というほど、お正月の期間を愉しむという感覚が人より少ない、変わり者です。(ちなみに自分の誕生日もそうです)

とはいえ、庭先でちらりと顔を出した新年最初の太陽に手を合わせ、

「今年も多いに照らしてくださいね」

と挨拶はちゃんと済ませ、家族とお節とお雑煮を囲んでそれなりにね。


今年はどんな人と出会い、どんな世界を見ることになるのかな。

去年と同じ風景の中にいたとしても、より違った角度やより鮮明な世界を垣間見ることができますように。

グレートスピリットとの繋がりを日々感じることができますように。



「変わり者」「宇宙人」と言われる数秘術では「33」のわたし。

「変わってますね!」と他人から言われると、「にやり」としちゃう性質ゆえ、付き合いにくく感じるときもあるかと思いますが、そんな時は、そっとしておいてください。

ではでは

今年もどうぞよろしくお願いいたします○


miyuki







by miyuki_om | 2018-01-06 13:27 | 祈りや精神世界のこと | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om