人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリートメント

リトリートとは、本来の自分のあるべき状態へ戻してあげること。

自分自身をトリートメントしてあげること。

日常生活から少しの間離れることで、自分を客観的に観ることにつながります。

それはそこに一緒に居る仲間から教わることもあったり。

ときに目の前に広がる自然が教えてくれることも。




トリートメント_e0184598_13144226.jpg

コテージの庭に咲いている花の朝露を一滴ほど口にふくみ、そしてもう一滴は顔や髪の毛になじませて、フラワーレメディなるものを毎朝やっていました。

やりながら・・・そういえば、「アナスタシア」にも、これ書いてた!って急に思い出して。

自分がふとやってみたいと思ったことが、自分の身体にも必要なことだったんだって思ったら、初日からとても感度が上がっていることに気づきました。

このカウアイ島のエネルギーに心を開くと、身体が何を欲しがっているのか、そしてどんな行いをした方が良いのかなど、すぐにわかってくる。

これは、私だけではなく、誰しもそういう感覚になっていくところが、That's カウアイ マジック!!


そして自分をトリートメントしてあげるには、がっつりヨーガの時間が必要ではないということも。


トリートメント_e0184598_13513204.jpg

太陽の光を浴びて、細胞の奥にまであたたかさを染み込ませていく時間。

その太陽に向かって、唱えるマントラ「エホマイ」。

波の音とともに、呼吸法。


トリートメント_e0184598_13513262.jpg

ストレッチはしなくても、ゆっくりと太陽礼拝を12ラウンドすれば、終わる頃にはばっちり覚醒。

そして最後に今日一日生かしてくれることに感謝して、マントラを唱え、終了。

場のエネルギーとはほんとにすごいものです。

こんなにも私たちをトリートメントしてくれる偉大な自然たちは枯れることなく、惜しみなく潤わせてくれる。

だから、微力ながらも、そのお礼として私は、唱え、唄い、踊り、微笑み返すのです。
トリートメント_e0184598_13525879.jpg




+++++++++++++++++++++++++++++++

〈3月以降の県内外スケジュール〉

◉セミプライベート・ヨガクラス 香川・高松@yoga house Leela
※詳しくはこちら

◉3/9(金) 香川・三豊@暮らしの森BOUTON
夜のヨーガクラス
※詳しくはこちら

◉3/21(祝水) 東京・浅草橋@sound8
キールタン・リード講座Q&A
※詳しくはこちら

◉3/21(祝水)、3/22(木) 東京・浅草橋@sound8
唄とハルモニゥム・プライベートセッション
満席となりました

◉3/24(土) 川崎・溝の口@森のスタジオby Attari
祈りのうたを奏でよう〜ハワイアン・チャント〜
※詳しくはこちら

◉3/25(日) 東京・東中野@aptp
Kirtan Circle 東京by miyuki × Asarato Panman
※詳しくはこちら

◉3/31(土) 香川・栗熊@KITOKURAS
森と唄う〜キールタン〜 miyuki×mio×yin
※詳しくはこちら

◉9月シャスタ・リトリート



by miyuki_om | 2018-03-04 09:04 | 【2018 Hawaii】 | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om