人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの道に花を添えてくれたレイ

わたしの道に花を添えてくれたレイ_e0184598_13064989.jpg
花を目の前にすると、そしてそれを身につけると、誰しも笑顔になってしまう。

美しくなりたいと願って、外から内から色々手を加えるよりも、レイを作って身につけるだけで、一瞬にして心がやわらかく美しくなる。

それがレイの魅力。

わたしの道に花を添えてくれたレイ_e0184598_13064917.jpg

リトリート中、カウアイ島のレイメイカーとして有名なElvrine先生をコテージにお呼びして、レッスンをお願いしました。

わたしの道に花を添えてくれたレイ_e0184598_13064986.jpg


わたしの道に花を添えてくれたレイ_e0184598_13064924.jpg


わたしの道に花を添えてくれたレイ_e0184598_13253731.jpg

彼女の草花に対する意識が、わたしの感覚とぴたりとマッチして、とても大好きになりました。
わたしの道に花を添えてくれたレイ_e0184598_13443418.jpg

例えば...

「レイを編んでいると、お花がゆらゆら揺れている姿が、愛らしいわよね。」

「ハサミで茎を切り落とすときや、葉っぱを折るときに、パキっと鳴るこの音が好きだわ。」

と言っていたこと。

技術的なことだけではなく、こういう五感で感じながら作っている彼女の姿に感動しながら。

あぁ、わたしのしたいことが、この世界にもあるのかも、と思い始めてきました。

カウアイ島に来る前に、日本で有名なレイメイカーの方から作り方を教わりましたが、

席について早々、

「さ!時間がないので、さっさとハサミ入れて切っちゃいますよ!」

とまくしたてられたのとは大違い。苦笑

花にハサミを入れていくことや、花を選んでいく時間も、大切にしていきたい私。

わたしの道に花を添えてくれたレイ_e0184598_13443413.jpg


わたしの道に花を添えてくれたレイ_e0184598_13253793.jpg

そして、出来上がったハクレイ。

ハクは王冠という意味。
わたしの道に花を添えてくれたレイ_e0184598_13443470.jpg


わたしの道に花を添えてくれたレイ_e0184598_13443402.jpg

寝るときは、枕元において毎日一緒に添い寝。

ほんのり香りが漂ってくるし、朝起きてレイと目が合うなんて、ステキな目覚めだよね。

わたしの道に花を添えてくれたレイ_e0184598_13443569.jpg

料理をレイで囲んでみることも。

華やかな食卓に。
わたしの道に花を添えてくれたレイ_e0184598_13443513.jpg


わたしの道に花を添えてくれたレイ_e0184598_13443508.jpg

料理もレイも、口にするわたし達もお互い良いエネルギーの循環が生まれます。



わたしの道に花を添えてくれたレイ_e0184598_13443530.jpg

そして、今月の満月の日にすごいシンクロ。

Elvrine先生来日というイメージがわたしの中で浮かびあがり、、、

それは現地コーディネーターの方も、そしてElvrine先生も同じようにこの満月に願っていたことでした。

きっと草花も後押ししてくれるはず。



生涯、唄い続けること以外に、レイメイキングを続けることも心に誓ったことのひとつ。





+++++++++++++++++++++++++++++++

〈3月以降の県内外スケジュール〉

◉セミプライベート・ヨガクラス 香川・高松@yoga house Leela
※詳しくはこちら

◉3/21(祝水) 東京・浅草橋@sound8
キールタン・リード講座Q&A
※詳しくはこちら

◉3/21(祝水)、3/22(木) 東京・浅草橋@sound8
唄とハルモニゥム・プライベートセッション
満席となりました

◉3/24(土) 川崎・溝の口@森のスタジオby Attari
祈りのうたを奏でよう〜ハワイアン・チャント〜
※詳しくはこちら

◉3/25(日) 東京・東中野@aptp
Kirtan Circle 東京by miyuki × Asarato Panman
※詳しくはこちら

◉3/31(土) 香川・栗熊@KITOKURAS
森と唄う〜キールタン〜 miyuki×mio×yin
※詳しくはこちら

◉4/13(金) 香川・三豊@暮らしの森BOUTON
夜のヨーガクラス
※詳しくはこちら

◉4/21(土) 東京・巣鴨@スペースMURO
Kirtan with miyuki × Yoshiki Horita

◉4/22(日) 東京
唄とハルモニゥム・プライベートセッション

◉6/2(土) 岡山・牛窓@リマーニ
ヨガムドラ

◉9/8(土)〜13(木)シャスタ・リトリート







by miyuki_om | 2018-03-14 21:07 | 【2018 Hawaii】 | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om
カレンダー