人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウアイ島が教えてくれたこと

カウアイ島が教えてくれたこと_e0184598_18410271.jpg

カウアイ島は、滞在の最後にメッセージなり気づきなりがある島です。

今回は色々ありすぎて、カウアイから離れる日の当日はなんだか胸がいっぱいに。

そして、やっぱり最後に訪れました。

カウアイのリフエ空港で搭乗を待っていたときに聞いた、カウアイ島の王にまつわるお話し。

昔々、カメハメハ大王がハワイ統一を目指してハワイの各島の間で争いが起こり始めたとき。

カウアイ島の当時の王は、独立を維持することを掲げ、他部族と戦争はせず、ただ祈り続けていたそうです。

そして、ついに侵略されようとしたとき、1度目は嵐によって、そして2度目はペスト流行によって戦争を避けることができました。

不思議な力で守られたカウアイ島。

しかしその後、ハワイ史上最大の戦隊を作りあげたカメハメハ大王に、カウアイ島の王は島の人の命を守るために、自らの命を託すことに。

のちに、ハワイ全諸島はカメハメハ大王による支配下となったわけであります。

カウアイ島が教えてくれたこと_e0184598_18410256.jpg

そんなわけで、この話しを聞いて思ったのが、この島に住む人たちは、当時のDNAを今も引き継ぎ持ち続けているのだろう、ということ。

だから、こんなにもあたたかい島なのだと。

感覚的な部分だけではなく、はっきりとした歴史的背景から納得させられました。

カウアイ・スピリッツをしっかりとハートに落としこみ...


「 祈りなさい 」

「 まわりの人へ 尽くしなさい 愛をもって」

カウアイ島が教えてくれたこと_e0184598_09291328.jpg

そしてレムリアンカードからも、「愛に目覚める」と。

これが今回のカウアイ島が教えてくれたメッセージだったのです。


+++++++++++++++++++++++++++++++

〈3月以降の県内外スケジュール〉

◉セミプライベート・ヨガクラス 香川・高松@yoga house Leela
※詳しくはこちら

◉3/21(祝水) 東京・浅草橋@sound8
キールタン・リード講座Q&A
※詳しくはこちら

◉3/21(祝水)、3/22(木) 東京・浅草橋@sound8
唄とハルモニゥム・プライベートセッション
満席となりました

◉3/24(土) 川崎・溝の口@森のスタジオby Attari
祈りのうたを奏でよう〜ハワイアン・チャント〜
※詳しくはこちら

◉3/25(日) 東京・東中野@aptp
Kirtan Circle 東京by miyuki × Asarato Panman
※詳しくはこちら

◉3/31(土) 香川・栗熊@KITOKURAS
森と唄う〜キールタン〜 miyuki×mio×yin
※詳しくはこちら

◉4/13(金) 香川・三豊@暮らしの森BOUTON
夜のヨーガクラス
※詳しくはこちら

◉4/21(土) 東京・巣鴨@スペースMURO
Kirtan with miyuki × Yoshiki Horita

◉4/22(日) 東京
唄とハルモニゥム・プライベートセッション

◉6/2(土) 岡山・牛窓@リマーニ
ヨガムドラ

◉9/8(土)〜13(木) シャスタ・リトリート








by miyuki_om | 2018-03-19 09:13 | 【2018 Hawaii】 | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om
カレンダー