人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしとレイの関係

暮らしとレイの関係_e0184598_13340571.jpg

5年ほど前に、買っていたレイメイキングの本。

その本に載っているレイの写真を見るだけでも、うっとりしていた当時。

なぜか本を見るだけで、さも自分が作ったかのような感覚になって、「やれたらいいなぁ」とうっすらと思っていたけど、どこから手をつけていいのか、わからなかったのが正直なところ。

そして時を経て、去年レイメイキングを地元で体験し、ハワイのカウアイ島で自分なりにフィードバックすることができた今。

日常的にレイメイキンをやっていこうと自然と思えるようになりました。

自分にベストなタイミングって、こういう風に動き出すのですね。

たまにありません?

昔、たまたま買っていたものや貰ったものや情報など、その時はただ「良いなぁ」とか「好きかも」という程度の気持ちだったものが、今まさに必要としていたものになっていたということ。

「 自分の準備が整った 」という宇宙からのサインだと私は思うのです。

レイメイキングに関しては、そんな風に私の元へ訪れたわけであります。

暮らしとレイの関係_e0184598_13340510.jpg

この日の草花は、、、
桜、エリカ、ローダンセ、クリスマスローズ、スターチス、ローズマリー、欄の葉、水仙の葉、南天の葉、そしてティーリーフたち。

庭から採ってきたものや、ご近所のお庭からおすそ分けいただいたもの、買ってきたものもあります。

暮らしとレイの関係_e0184598_13340515.jpg


暮らしとレイの関係_e0184598_13340659.jpg

歩いていても、目に留まるのは、草花たちで。

あ!この葉っぱ、レイにできそう!

とか。

自分でも草花を見る目線が変わっていました。


花を触ること、そして香りをかいでみながら編むことは、第1チャクラのバランスが取れてきて、どっしりとグラウディングしていくのも、わかります。

レイを編んで、それを身につけて、キールタンの練習。

そして夜は、枕元に置いて、添い寝。

暮らしとレイの関係_e0184598_13340612.jpg

めいいっぱいレイと過ごしたら、ドライになる前に、私はご先祖さまのいるお墓へ捧げることにしています。

時に、自然へと還したり。

暮らしとレイの関係_e0184598_05395836.jpg

年末に作ったレイは森へおさめてきました。

そして、今回作ったレイは、ご先祖のお墓へ。

作ることが、終わりではないこと。

循環させていきたい。

自分でレイ保有せずに捧げていくこと。

レイを通じて、バクティの精神を培っていきたいと思います。





+++++++++++++++++++++++++++++++

〈3月以降の県内外スケジュール〉

◉セミプライベート・ヨガクラス 香川・高松@yoga house Leela
※詳しくはこちら


◉3/24(土) 川崎・溝の口@森のスタジオby Attari
祈りのうたを奏でよう〜ハワイアン・チャント〜
※詳しくはこちら

◉3/25(日) 東京・東中野@aptp
Kirtan Circle 東京by miyuki × Asarato Panman
※詳しくはこちら

◉3/31(土) 香川・栗熊@KITOKURAS
森と唄う〜キールタン〜 miyuki×mio×yin
※詳しくはこちら

◉4/13(金) 香川・三豊@暮らしの森BOUTON
夜のヨーガクラス
※詳しくはこちら

◉4/14(土) 香川・高松@yoga house Leela
春を粧う-レイメイキング・ワークショップ-

◉4/21(土) 東京・巣鴨@スペースMURO
Kirtan with miyuki × Yoshiki Horita

◉4/22(日) 東京
唄とハルモニゥム・プライベートセッション

◉6/2(土) 岡山・牛窓@リマーニ
ヨガムドラ

◉9/8(土)〜13(木) シャスタ・リトリート


by miyuki_om | 2018-03-22 22:03 | レイ・メイキングのこと | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om
カレンダー