人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【残2】新緑薫るーレイメイキング・クラス5月ー

【残2】新緑薫るーレイメイキング・クラス5月ー_e0184598_18180128.jpeg


【 新緑薫るーレイメイキング・クラス5月ー 】

緑が生茂る5月は、頭にのせる王冠の「ハク」と呼ばれるタイプのものを作ります。

ハクはハワイ語で、主人、創造する、という意味があります。

3時間たっぷりと使って、自分だけのハクレイを編んでみましょう。

新緑を想わせるような、爽やかなグリーンを中心に今回の草花をご用意します。

麦わら帽子に、できたハクレイをのせても素敵で、これからの季節にぴったり!

(花の入荷により、イメージ写真と異なりますので、ご了承ください)

※レイメイキングとは・・・

ハワイの人たちに深く根付いているレイ。

レイは装飾だけではなく、ハワイの歴史、自然への崇拝、魔除けなど深い意味をもっています。

古代の人たちは、自然のものでレイを作り、そのレイを通じてマナ(魂やスピリット)を体に呼び込もうとしていました。

このレイメイキング・ワークショップでは、ただ編んで仕上げることだけを目的とせず、花を切るとき、それから編んでいくときに込めていくエネルギーの使い方も大切にしています。

そのため、レイメイキングの最初にはハワイのオリ(チャンティング)を行い、心を草花に向けてから始めます。

季節に合わせた草花を使用しながら、レイを通じて自然の息吹をより近くに、そして五感を開いていくエッセンスをお伝えします。

□日時:2018年5月5日(祝土)
    13:00~16:00

□場所:yoga house Leela
JR予讃線・鬼無駅より徒歩約8分
※初めてお越しの方は、ご予約後詳細をお知らせします。

□参加費:5,000円(花材料費含む、ハーブティ付き)
※3回受講以降はリピーター割引10%OFFとなります。

□定員:4名

□持ち物:花切りハサミ、レイ持ち帰り用の紙袋

□キャンセルに関して:花材準備と小定員のため、できるだけキャンセルがないようご協力お願いします。
やむ得ずキャンセルされる場合は、前々日(5/3)からキャンセル料全額を承りますので、ご留意ください。
ただしキャンセル待ちの方が参加繰り上げの場合やご友人に参加を譲られるなどの場合は、キャンセル料はかかりません。

□ご予約・お問い合わせ
lakshmiyuki77アットマークyahoo.co.jp
(アットマークを@に変えてmiyuki宛てに送信ください)


□その他:出張にてレイメイキング・クラスも承ります。
ご希望の方は、日程や料金などお気軽にご相談ください。




by miyuki_om | 2018-04-18 11:11 | レイ・メイキングのこと | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om