「ポリハレビーチまで」

e0184598_14450094.jpg
友人が書いた、短編小説の冊子が届きました。

もう何度読み返したことか。

初めて訪れたカウアイ島で、時間を共に過ごした友人の目線で描かれたカウアイ島のこと。

カウアイ島に訪れたことのある人にとっては、一気に目の前にカウアイの光景が広がると思います。

行ったことのない人でも、彼女が書いた表現で、他の島とは見える景色が違うことが、ありありとわかるんじゃないかなぁと。

そして自分の過去との出来事と、このカウアイ島との対比、そしてその繋がりに心をぎゅうっとつかまれる、、、

読み終えた後にコーヒーをゆっくり飲みたくなるような作品です。

この小説はほぼノンフィクションで、私自身も登場します。

私を知っている人が読んだら、「そうそう!」とにやにやされそうな・・・笑

実は、今年2月のカウアイ島リトリートに参加されたメンバーとこの小説がシンクロしていたことが後でわかり、時空を超えてのシンクロ!

その一つが、参加していた方の甥っ子の名前と、この小説内で登場する私の名前が同じだったこと。(しかも漢字まで!)

そしてもう一つというのが、この小説内で起こったことが、参加された方も経験をしていたこと。
さらに登場人物のイニシャルもここでも同じだったこと。

どんな内容か、気になるよねー。

この冊子は、香川の自宅スペース「yoga house Leela」、そして京都のコンブチャマイスター・yinちゃんの「space malama」、鳥取の米子にあるカフェ&サロン「はなあみ」に常設しています。

機会があれば、ぜひ手にとって読んでみてくださいね!




〈5月以降の県内外スケジュール〉
◉セミプライベート・ヨガクラス@yoga house Leela
※詳しくはこちら

◉5/18(金) 香川・三豊@暮らしの森BOUTON
夜のヨーガクラス
※詳しくはこちら

◉6/2(土) 岡山・牛窓@リマーニ
ヨガムドラ
※詳しくはこちら

◉6/24(日) 名古屋@音楽演習館(アクテノン)
キールタンのリードを学ぼう&なごやんキールタン

◉6/29(金)30(土) 京都 @ space malama
レイメイキングWS -kyoto-
※満員御礼

◉7/1(日) 京都@トコ会館
Hawaiianキールタン&レイメイキングWS

◉7/7(土) 香川@Rama Ramaハウス
レイメイキングWS-kagawa-

◉9/8(土)〜14(金)
シャスタ・リトリート
-光の聖地 捧げる唄-
※詳しくはこちら





[PR]
トラックバックURL : https://miyuki77.exblog.jp/tb/27266757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miyuki_om | 2018-05-15 15:05 | あんなこと | Trackback | Comments(0)

瀬戸内の風が吹く、香川・高松に住みながら、唄とヨーガ、花編みともに旅するような暮らしを進行中。


by miyuki_om
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31