なごやんキールタン

e0184598_20252814.jpg
「なごやん」っていう脱力系ネーミングの響きが、ゆるゆるしていて良いよね。

今や東京や京都だけじゃなく、名古屋でもリードをされる方が増えて、キールタンの相乗効果が日本中に広がっています。

さらに名古屋でのキールタンを熱くするため、名古屋でも光いっぱいに唄ってきます。

それぞれの個性ある名古屋のリード奏者の方たちとともに、ゆるやかでありながらも、色濃い時間になりそうで、とっても楽しみ!

以下、主催者のシオンちゃんからのイベント紹介文です。



【 なごやんキールタン vol.2 with Lakshmi Miyuki 】

名古屋近郊在住のキールタンを愛してやまない3人で結成された「なごやんキールタン」

3名とも10年近く日本でキールタンをシェアし続けている堀田義樹さんのもとで、キールタンのリードを学びました。

2度目の開催となる今回の「なごやんキールタン」はスペシャルバージョン☆

同じくキールタンを愛し名古屋で毎月コツコツとキールタンの会をシェアしている、おくじゅんちゃんこと奥田淳子さんをお迎えします。

東京に単身赴任中の身でありながら、毎月名古屋に帰ってきてはキールタンの会を開催している姿からもわかるように、おくじゅんちゃんのリードはキールタン愛に満ちていてとってもパワフル。

リズミカルで楽しくなるようなものからしっとりまでをぐいぐいとリードしてくれます。

彼女のリードするキールタンには全てを受け容れるような懐の深さを感じます。

今回コラボさせていただけることがとても楽しみでワクワクしています。


そして

もう一人のスペシャルゲストはLakshmi Miyukiさん!

Miyukiさんも10年近くキールタンをシェアし続けている方です。

今、キールタンのリードをしている方で、Miyukiさんから学んだ方も多くいらっしゃいます。

最近ではハワイアンキールタンもシェアしてくださっていて、そのメロディと在り方から醸し出されるエネルギー(愛)に

なんだかふわりとなつかしくなったり、心の奥底の大切な部分に触れて涙が頬を伝ったりという経験をわたしも何度もしました。

Miyukiさんのシェアするキールタンは女性ならではの強さやしなやかさ、輝きに満ちていてとても魅力的です。

どうぞ味わいにいらしてください。


そして「なごやんキールタン」の他のメンバーのご紹介。

一人目は恭ちゃんこと今井恭子さん。

デモクラティックスクールまんじぇのスタッフでありながら、クリスタルボウルプラクティショナー、

そして子ども英会話の先生もやっている多才な人。

で、実は大のマッチファン!

先日のキールタンキャンプで同室だったとき

朝の目覚ましをマッチの曲で…と言われたときには、丁重にお断りさせていただきましたが(笑)

キールタンに対する想いはとても純粋で強くどこまでも「捧げる」ということにまっすぐな人です。

いま、自身でもキールタンとクリスタルボウルの会をシェアしていて、美しく透明でありながら凛とした恭ちゃんのリードに癒される人が増えています。

真摯にキールタンや自分自身の声と向き合ってきた彼女だからこその瞑想的な場が、そこに現れます。


そして、ユカリちゃんことパドマ ユカリ ストリさん。

ヨガティーチャーであり、占星術師であり、マニアックに人生を楽しむ天才のユカリちゃん。

いつも笑顔で楽しそうに笑っています。

彼女の人柄によりたくさんのご縁が繋がって、最近ではリクエストで出張ヨガ&占星術なんかもやっているみたいです。

そんな彼女のキールタンは「ほっこり」です。

ヨガティーチャーならではの優しい声でのお話しもあり、素朴なリードに癒され、ゆるゆるとゆるんでいくでしょう。

そして最後はわたし、シオンこと阿部史緒です。

自分で書くのもなんですが・・・わたしキールタン大好きなんです♪

唄うこと、共に声を合わせそこに在ることで、自分や周りにいる人やまだ逢っていない人・自然・八百万の神々と繋がることを、自然と体感できる場を愛しています。

はじめましてのあなたとも

おひさしぶりです、のあなたとも

逢いたいなぁ~

一緒に唄いに来てください。

あなたと声を合わせられることを楽しみにしています。


◇日時:2018年6月24日(日)

1部:なごやんキールタン(14:00~16:00)      1,500円

2部:Lakshmi Miyukiさんキールタン(16:30~18:30) 3,500円

1部・2部通し参加                    4,000円



◇場所:演劇演習館(アクテノン)4階 大練習室2
   名古屋市中村区稲葉地町1丁目47番地

   地下鉄東山線「中村公園」下車②出口西へ徒歩12分
 
◇持ち物:参加費(それぞれお釣りのないように用意ください)

    敷くもの

    のどを潤すもの

    その他自分が心地よく過ごすために必要なものがあればそれをもってきてください

◇お申込み・詳細はこちらから



同日午前中(10:00~12:00)には「キールタンのリードを学ぼう」も開催します。

キールタンを深く知りたい方、

リードに挑戦してみたい方、

リードするかどうかは別として自分で演奏して歌ってみたい方など、

どなたでも参加できます。

詳細はこちら






[PR]
トラックバックURL : https://miyuki77.exblog.jp/tb/27300260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miyuki_om | 2018-06-01 06:01 | eventのおしらせ | Trackback | Comments(0)

瀬戸内の風が吹く、香川・高松に住みながら、唄とヨーガ、花編みともに旅するような暮らしを進行中。


by miyuki_om
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30