人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【満席】10/8・レイメイキング × ひなたぱん秋の恵みスコーン

【満席】10/8・レイメイキング × ひなたぱん秋の恵みスコーン_e0184598_14471110.jpg

photo by Ayumi Yamamoto

お水が引き合わせてくれた、大切な人との再会。

再会したお相手とは、菌の使い手として知られる神戸の山本あゆみさん。

私が編んだレイを身につけたら、目を輝かせて

「レイ作りたい!」

と言ってくれて、神戸での開催が決まりました。


【 レイメイキング- Kobe - × ひなたぱん秋の恵みスコーン 】


秋の実りを結い、秋の恵みをいただく。

そして秋にくつろぐ。


秋麗なこの季節に、温かな色合いの花たちを使ってレイメイキング(花編み)の時間をご一緒しませんか。

今回は、「ひなたぱん」の愛称で知られている菌の使い手・山本あゆみさんの秋の恵みスコーンをアフタヌーンティーとして、お楽しみいただけます。

以下、あゆみさんより
↓↓↓
楽健寺酵母菌の力を借りて ほっぺたが落ちちゃう様なスコーンができました。

バター、ベーキングパウダー、お砂糖を使わず
体と心に滋養を与えてくれる素材たちと楽健寺酵母とで出来上がった

優しいスコーンです。

食べるとお腹の底からじわじわあったかくなっちゃうような

笑顔がこぼれちゃうような

そんなスコーンです^^

【満席】10/8・レイメイキング × ひなたぱん秋の恵みスコーン_e0184598_20491365.jpg


※レイメイキングとは...

ハワイの人たちに深く根付いているレイ。

レイは装飾だけではなく、ハワイの歴史、自然への崇拝、魔除けなど深い意味をもっています。

古代の人たちは、自然のものでレイを作り、そのレイを通じてマナ(魂やスピリット)を体に呼び込もうとしていました。

ここで行うレイメイキングは、ただ編んで仕上げることだけを目的とせず、花を切るとき、それから編んでいくときに込めていくエネルギーの使い方も大切にしています。

そのため、レイメイキングの最初にはハワイのオリ(チャンティング)を行い、心を草花に向けてから始めます。

レイを通じて自然の息吹をより近くに、そして五感を開いていくエッセンスもお伝えします。


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

◇日時 2018年10月8日(月祝)
13:00〜16:00頃

◇場所 神戸市須磨区中落合

(お申し込みの方に詳細お知らせします)

◇参加費 6,500円
※当日お支払いで、お釣りのないようご用意ください
※受講3回目以降はリピーター割引10%OFFとなります。

◇定員:6名

◇持ち物:花切りハサミ、レイ持ち帰り用の紙袋

◇キャンセルに関して:
花材準備と小定員のため、できるだけキャンセルがないようご協力お願いします。
やむ得ずキャンセルされる場合は、前々日10/6からキャンセル料を承りますので、ご留意ください。
ただしキャンセル待ちの方が参加繰り上げの場合やご友人に参加を譲られるなどの場合は、キャンセル料はかかりません。


◇お申し込み&お問い合わせ
hinatapan2012アットマークgmail.com

・アットマークを@に変換して、山本あゆみさん宛てに直接送信ください
・件名「10/8 レイメイキング」

◇その他:出張にてレイメイキング・クラスも承ります。
ご希望の方は、日程や料金などお気軽にご相談ください。


---------------------------------------

◇レイメイキング担当 : miyuki

Earth song 唄い手・キールタンリード奏者 / レイメイカー / ヨガセラピスト

香川県在住。
「yoga house Leela」主宰。

ヨガと音の世界に魅了され、2008年よりヨガのガイドを始めると同時に、キールタン波及のための活動を開始。

国内外で、ワークショップやリトリートを開催しながら、キールタンリード奏者の育成プログラムや、唄の個人セッションを行っている。
現在は、レイメイキングや自然界への向けて唄うEarth songのシェアも、積極的に展開中。


◇ひなたぱんスコーン担当 : 山本あゆみ

天然酵母パン教室*人生を楽しくする『菌の使い手・山本あゆみ』
楽健寺酵母という天然酵母とともにパン教室を主宰。

りんご、人参、長芋、ごはんで繋いでいく日本生まれの天然酵母。
ほかの天然酵母に比べてとても丈夫で簡単。
一人でも多くの方にこの素晴らしい酵母菌に出会っていただきたいと思っています。
楽健寺酵母に親しむことで、ほかの菌たちへの理解や親しみが増し、私の日常はとても豊かになりました。




by miyuki_om | 2018-09-01 09:01 | レイ・メイキングのこと | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om