人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事はしていません

仕事はしていません_e0184598_22132474.jpg


「お仕事何しているのですか?」

と聞かれた時に、口がごもごもしちゃうというか、それに答えようとすると違和感があります。

そんなことを同じように感じる友人と話しをしていました。


唄うこと。

草花を編むこと。

ヨガをリードすること。


これらを仕事と言われたり、自分で言おうとすると、しっくりきません。

何か違う言い方ないかなー、と友人と話していたら

「日常を楽しんで 生きてます」

って。笑

いや、これ完全に回答になってないけど、本人たちはこれが一番しっくりきます。

もうちょっと現実的に伝えるなら

「楽しい活動」

ということが、今のところわかりやすいかな。

仕事でも遊びでもない、「戯れる」という言い方も密かに好き。

雇用されて働く生活から、フリーになり。

何を選択するかは自分次第で、それはそれで自由だからこそ責任もあります。

責任というよりも、自分への信頼の方が強いかな。



そして、自分が賛同できないものの依頼は、断ることができること。

全て受けたまう精神って、素晴らしい!と思うけれど、いつの間にか他人軸の中で生きてしまっていた、なんてことないでしょうか。。

(これは私のひとつの意見なので、鵜呑みにはしないでね)

だからこそ、ある適度自分が活動していることに対して、誇りと絶対的な自信が必要だと。


これを生活に置き換えると、とってもわかりやすい。

自分が着ている服。

それは自分が好きなデザインだったり、色だったり、素材感だったり。

他人の好みの服を自分が着たいかどうか。


全て自分の行いや、選ぶものが好きかどうか。

その選んだ好きなものを私はアウトプットして、楽しい活動をしているのです。

日常を戯れているのです。

こういう文章を思いつくままに書くことも、好き。


仕事はしてまへん。


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

◉セミプライベート・ヨガクラス
高松@yoga house Leela
※詳細はこちら

◉11/23(祝金) 千葉・幕張本郷
残1 レイメイキングWS
※詳細は直接お問い合わせください。

◉11/24(土) 茨城 @うのしまヴィレッジ
Earth Song Gathering - 海へつなぐ-
※詳しくはこちら

◉11/25(日) 神奈川・溝の口@フィオーレの森
Earth Song Gathering - 森へつなぐ-
※詳しくはこちら

◉12/9(日) 香川@三木町ウォーキングセンター
Earthリズム ∞ Earthソング
※詳しくはこちら

◉12/15(土) 高松@yoga house Leela
残2 Christmas レイメイキング
※詳しくはこちら

◉12/19(水).20(木) 大阪@horunu
honua 〜花とうた〜

◉12/23(日)24(祝月) 滋賀@チャクラん堂
唄と暮らせば◯Fullmoon Christmas





by miyuki_om | 2018-11-04 11:04 | profile | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om
カレンダー