人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひかりをゆくシャスタ

ひかりをゆくシャスタ_e0184598_15364579.jpg

どんなときも、力強く光を注いでくれる。

光の聖地とはまさにシャスタのことだと。

それ以上の言葉が見つかりません・・・。

光の演出がたくさんだった。
ひかりをゆくシャスタ_e0184598_15351640.jpg

ひかりをゆくシャスタ_e0184598_15353138.jpg
天使の階段と呼ばれる、雲の間から光がさしています。

車から降りて、ずっと見てたらその光が虹色に。


ひかりをゆくシャスタ_e0184598_15350175.jpg
水面に虹の輪っかができてるー!と思って見上げたら、綺麗な日輪(にちりん)が。

ひかりをゆくシャスタ_e0184598_13200348.jpg
水面も眩しく光り輝く。


ひかりをゆくシャスタ_e0184598_15370095.jpg

これは天使の通り道というらしい。

(カウアイ島の写真にも写っていたなー)

そして最終日は、写真にはうっすらとしか写ってないけど、実際にはびっくりするほどの彩雲オンパレードでした。

消えたと思ったら、また現れて。

最後には、えーまたー!!っと、笑っちゃうほど出てました。

ひかりをゆくシャスタ_e0184598_15362877.jpg

日本と比べて、紫外線がきついことはわかっていたけど、日焼け止めは持って行かず。

全部、光を吸収させてしまいました。

おかげで、どこに行ってきたの?と疑うほどの腕の黒さよ。

日々、光の中を歩きながら、どうしてこんなにもシャスタが好きなのだろうか、と思っていました。

石ちゃんは「マウント」という言葉に弱いらしく。

私は「シャスタ」という響き、「Shasta」という目で見た時の語呂に弱い。

それらは、五感上での好きの理由。

それを超えていうならば、地球にいるようで、いない感じ。

見えない波動が、リアルに見える波動として現れる感じ。

極めて、静寂であること。



また帰ってきます。必ず。

次に足を踏み入れたいところも、最後の日に見つけてしまいましたから。

ひかりをゆくシャスタ_e0184598_14232414.jpg
今回、2つの石を現地で購入してみました。
どちらも、石のもつ意味から選んだわけではなく、これこれ!って感じで、連れて帰ってくることに。

2つともシャスタ山で採取したものです。

右側が「パイライト」で、危険回避などの護身的なお守りになるそうです。

左側は「珪化木」
木の組織を保存したまま化石となったも。

もうこの名前からわかるように、大自然と木の力を持っているということは、言うまでもありません。

今年は滞在中、木をより意識していた日々が続いたこともあり、気がついたら手にとっていました。


そして、手に入れるものがあれば、必ず手放すものもありました。

同じく2つのものをシャスタに置いて来てしまったようです。笑

足につけていたトゥーリング。

これは帰国して5日ぐらい経って、気づいたっていう。

だから、私にとっては手放しても良いものだったってこと。

あともう一つは、スーツケースの鍵!
(出た!笑)




--------------------------------------------------------

◉セミプライベートヨガクラス 高松@yoga house Leela
※詳しくはこちら

◉10/21(日) 京都@紫明会館
Kirtan Fes!
※詳しくはこちら

◉10/23(火) 和歌山
Earth Song Gathering
※詳しくはこちら

◉10/25(木) 大阪
レイメイキングWS

◉10/27(土) 滋賀 日野@古民家da-na
10/28(日) @Yoga space mukta
Ola Ka Honua〜いのちの地球〜2days
※詳しくはこちら

◉10/29(月) 奈良 明日香村@甘樫丘
Earth Song Gathering -太古へつなぐ-
※詳しくはこちら

◉11/3(祝土) 京都 @岡崎公園
「Yoga Nature」

◉11/4(日) 京都 @space malama
レイメイキングWS
※詳しくはこちら

◉11/23(祝金) 千葉・幕張本郷
残1 レイメイキングWS
※詳細は直接お問い合わせください。

◉11/24(土) 茨城 @うのしまヴィレッジ
Earth Song Gathering - 海へつなぐ-

◉11/25(日) 神奈川・溝の口@フィオーレの森
Earth Song Gathering - 森へつなぐ-
※詳しくはこちら


by miyuki_om | 2018-10-18 10:18 | 【2018 Shasta】 | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om
カレンダー