人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【満席】12/15 Christmas レイメイキング

【満席】12/15 Christmas レイメイキング_e0184598_15021118.jpg

師走で何かと忙しくなる季節。

そんなときに、花や木々との時間を大切に。

そして心に深呼吸を広げてあげよう。

今回のレイメイキングは、「森のクリスマス」をテーマにレイを編みます。

あたたかなyoga houseの空間に広がる針葉樹の香り。

まるで森の中にいるような時間を楽しもう。


よくあるリース作り。

リースは植物たちに接着剤やワイヤーをつけて作りますが、私はそれに抵抗があって作ることを辞めました。

レイは椰子の木の繊維を使って草花を巻きつけていき、そのまま自然へ還すことで、また土や水の循環となります。

そういうことも含めて、レイメイキングも地球のために小さくできることの一つなのだと思っています。

【満席】12/15 Christmas レイメイキング_e0184598_15152400.jpg
※レイメイキングとは・・・

ハワイの人たちに深く根付いているレイ。

レイは装飾だけではなく、ハワイの歴史、自然への崇拝、魔除けなど深い意味をもっています。

古代の人たちは、自然のものでレイを作り、そのレイを通じてマナ(魂やスピリット)を体に呼び込もうとしていました。

このレイメイキング・ワークショップでは、ただ編んで仕上げることだけを目的とせず、花を切るとき、それから編んでいくときに込めていくエネルギーの使い方も大切にしています。

そのため、レイメイキングの最初にはハワイのオリ(チャンティング)を行い、心を草花に向けてから始めます。

レイを通じて自然の息吹をより近くに、そして五感を開いていくエッセンスをお伝えします。

【満席】12/15 Christmas レイメイキング_e0184598_15140345.jpg


□日時:2018年12月15日(土)
    13:00~16:00

□場所:yoga house Leela
香川県高松市鬼無町
鬼無駅より徒歩8分
※ご予約いただいた方に詳しいアクセスをお知らせします。


□参加費:5,000円(花材料込み、ハーブティとおやつ付き)
※リピーター受講の方は3回目より10%OFFとなります。

□定員:4名

□持ち物:花切りハサミ、レイ持ち帰り用の紙袋または大きめのタッパー

□キャンセルに関して:花材準備と小定員のため、できるだけキャンセルがないようご協力お願いします。
やむ得ずキャンセルされる場合は、前々日12/13からキャンセル料(花材費)を承りますので、ご留意ください。
ただしキャンセル待ちの方が参加繰り上げの場合やご友人に参加を譲られるなどの場合は、キャンセル料はかかりません。

□ご予約・お問い合わせ
lakshmiyuki77アットマークyahoo.co.jp
※アットマークを@に変えてmiyuki宛てに送信ください
※件名「12/15レイメイキング」

□その他:出張にてレイメイキング・クラスも承ります。
ご希望の方は、日程や料金などお気軽にご相談ください。



by miyuki_om | 2018-11-13 11:13 | レイ・メイキングのこと | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om
カレンダー