人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつコレクション

おやつコレクション_e0184598_10535571.jpg

家では、ヴィーガン&グルテンフリーを心がけてます。

とはいえ、毎朝のお味噌汁の出汁は煮干しを使ってますが、、、

特に外食は、そうも言ってられないので、フレキシブルに。

そんな毎日のおやつも、結構シンプルになってきました。

今、わたしのお気に入りは、写真の「ライスケーキ」

ケーキと言っても甘味はなくて、塩気のおやつ。

実はカルディでこれを発見して、食べてみたところ、わたし的に大ヒット!

食べ方としては、ハチミツやクリームチーズなんかを塗って食べてもいいみたいだけど、わたしはそのまま、はむはむしてます。

おやつというより、もはや軽食感...。

これはキノアとチアシードが入っていて、他に7種類の種が入っているタイプも売ってます。

あとチョコレートがけされているものも。

ぽろぽろ崩れやすいから、食べにくいっちゃ食べにくいし、人によれば食感が歯にくっつくし、「しにしに」して苦手という人もいるみたい。

いつもお世話になっている海外のオーガニック製品を個人輸入できる「 i herb 」でもライスケーキは売っているけど、若干厚さがあって、よけい「しにしに感」が...

その点、このrice upというブランドのものは薄くて食べやすいのですー。

しかしですね。
この前カルディ行ったとき、売れ切れ次第終了なんです、、、と言われて、あわてて最後のひとつをゲット。

うーん、残念〜!


その他に最近のおやつは。

・手作りグラノーラ(唯一、私がおやつで作れるもの...)

・カカオ85%以上のチョコレート

・素焼きミックスナッツ

・MISURA 全粒粉クラッカー
(ピーナッツバターやココナッツバターを塗って。小麦粉製品だけど、全粒粉だからか、これを食べたらお通じが良くなるので私的にはオッケーライン。)

・ジャンキーなものを欲しているときは、プレーンのトルティーヤチップス

こんなおやつ(らしくないおやつ)を、ブラックコーヒーとともに。

あと、今年の冬は茨城の知人から紹介されて買った干し芋を、美味しくいただきました。

たまに、白砂糖が入ったおやつを食べると、舌がひりひりして、その感覚は夜寝る前まで続きます。

あと、ショートニングが入っているものは、数時間後に身体が痒くなることも...

敏感な身体って、大変ですね、って言われることもあるけど、確かにそう。

でもね、反応が出ない方がわたしには怖いので、今の敏感な身体がありがたいかな。

小さいときから溜まっていた毒素が、やっと2年前ぐらいに出しきったような感覚もあります。

それまでのデトックス中は、もちろんしんどかったなー。
(シレっとしてたけども。)

あとこの時期、花粉症つらい方は、小麦粉(精製されているもの)と添加物をなるべく控える食生活をおすすめします。

身体が教えてくれることに、感謝。

以上、今日はどうでもよい、わたしのおやつ話、お付き合いいただきありがとうございます。笑

みんなのおやつの参考に〜


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

◉セミプライベートヨガクラス 高松@yoga house Leela
※スケジュールはこちら

◉4/9(火) 高松 @ yoga house Leela
「春のレイメイキング -Grace of Spring ! -」
※詳しくはこちら

◉4/14(日) 高松 @ yoga house Leela
「世界を癒す13人のおばあちゃん上映会&アースソング・シェアリングサークル」
※詳しくはこちら

◉4/19(金) 京都 @ aima
「 Earth Song 〜祈りとともに〜 」
※詳細はこちら

◉4/20(土) 京都
「HEAL 鑑賞会&EFTタッピングセラピー・シェアリングサークル」
※詳細はお問合せください。残席わずか!

◉4/21(日) 京都@space malama
「 Lei making, Singing and more ! 」
※詳細はこちら

◉5/3(祝金) 高松@ yoga house Leela
「 HEAL 鑑賞会&EFTタッピングセラピー・シェアリングサークル」
※詳細はお問合せください


◉5/18(土).19(日) 滋賀@ Yoga space mukta
「めぐりあい∞みなかぞく 〜muktaのはじまり〜」

◉10月予定 5泊7日
カウアイ島リトリート〜花とうた〜




by miyuki_om | 2019-03-10 10:03 | eat!! | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om