人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーマーズマーケット事情

ファーマーズマーケット事情_e0184598_17212310.jpg

わたしが海外で楽しみにしている場所のひとつが、地元のファーマーズマーケット。

カウアイ島、シャスタ、バリでも必ず行ってました。

クイーンズタウンでは週2回、2ヶ所で開催されています。(冬季以外)

ひとつは、アロータウン。
そう、到着翌日に訪れたエリアです。

ファーマーズマーケット事情_e0184598_17212366.jpg

このオタゴ地方で採れたハチミツたち。

ちなみにスーパーでも普通にマヌカハニー売ってるけど、殺菌力を表す数値のUMFが低いものだけ。

数値の高いものは、薬局で買えます。

ファーマーズマーケット事情_e0184598_17212395.jpg


ファーマーズマーケット事情_e0184598_17212349.jpg

花束、胡桃、小さな林檎にケール。

この組み合わせ、かわいすぎる。

ここでは、野菜を数種類買って帰りました。

出店数はごくわずかだけど、人も少ないので、ゆったり。

ファーマーズマーケット事情_e0184598_17330422.jpg

そして、もうひとつは空港近くのフランクトンエリアにあるマーケット。

アロータウンに出店していたお店がここにも出店しているけど、規模がもう少し大きいです。

駐車場は、最初の2時間無料です。
※クイーンズタウンはね、駐車場事情が大変なんです。またこれは別の記事にログします。

ファーマーズマーケット事情_e0184598_17330474.jpg


ファーマーズマーケット事情_e0184598_17330448.jpg


ファーマーズマーケット事情_e0184598_17330511.jpg

ここで、元気そうなケールとパクチーを買いました。

が、、、これだけで$7(約530円)って、高くない?!

ファーマーズマーケットだからと言って、ここではスーパーで買うのとあまり値段に差はなし。

勉強。勉強。


ファーマーズマーケット事情_e0184598_17330553.jpg


ファーマーズマーケット事情_e0184598_17330577.jpg

ブラックコーヒーを注文。

普通のホットコーヒーは「ロングブラック」と言って注文します。

国によって呼び方が違うからややこしい〜。

ファーマーズマーケット事情_e0184598_17330530.jpg


ファーマーズマーケット事情_e0184598_17330601.jpg

ケーキみたいな...石鹸!

ファーマーズマーケット事情_e0184598_15510533.jpg

こちらはほんとのケーキ、ロースィーツたち

ファーマーズマーケット事情_e0184598_15510517.jpg

アロータウンにも出店してたパン屋さん、ここにも。
ファーマーズマーケット事情_e0184598_12570181.jpg

子供たちの遊び場あったり

ファーマーズマーケット事情_e0184598_12570149.jpg

わんこ達のお水もあったり

他には雑貨や洋服、アクセサリー、絵、アロマなどなど豊富にありました。

こういうファーマーズマーケットの雰囲気、ゆるゆるしていて、好きだなぁ。

9:00からオープンだけど、9:00から商品を並べているお店もあったりと。


数年前、バリのウブドに毎年長期滞在していたときは、9:00になったら、よーいドン!のスタートと同時に、みんなとにかく野菜を確保するべく、目をギラギラさせて、自分のカゴに入れていたなぁ。苦笑


わたしの場合、「暮らすような旅」が定番化しつつあって、買い物や観光場所には滅多に行かず。

こういう場所に行く方が、ここに暮らしている人たちが何をチョイスして、何を大切にしているのかがわかるから、好き。

世界各国のファーマーズマーケット、気になるなぁ。


これまでのNZブログを読んでみたい方はこちらをのぞいてね。


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

◉セミプライベートヨガクラス 高松@yoga house Leela
※詳しくはこちら

◉4/9(火) 高松 @ yoga house Leela
「春のレイメイキング -Grace of Spring ! -」
※詳しくはこちら

◉4/14(日) 高松 @ yoga house Leela
「世界を癒す13人のおばあちゃん上映会&アースソング・シェアリングサークル」
※詳しくはこちら

◉4/19(金) 京都 @ aima
「 Earth Song 〜祈りとともに〜 」
※詳細はこちら

◉4/20(土) 京都 @ space malama
「HEAL 鑑賞会 & EFTタッピングセラピー・シェアリングサークル
※詳細お問合せください。残席わずかです。

◉4/21(日) 京都@ space malama
「 Lei making & Singing and more! 」
※詳細はこちら

◉5/3(祝金) 高松@ yoga house Leela
「 HEAL 鑑賞会 & EFTタッピングセラピー・シェアリングサークル」
※詳細お問合せください

◉5/18(土)、19(日) 滋賀@Yoga space mukta
「めぐりあい∞みなかぞく 〜muktaのはじまり〜」

◉6/7(金) 唄とハルモニゥム個人セッション 関東

◉6/8(土) レイメイキング 千葉

◉10月上旬予定 5泊7日
カウアイ島リトリート〜花とうた〜


by miyuki_om | 2019-03-27 16:37 | 【2019 N.Z 】 | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om