人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりの地球歩き- ヒル・ウォーク-

ひとりの地球歩き- ヒル・ウォーク-_e0184598_12283994.jpg
これまで一緒に地球歩きをしてくれた石ちゃんとお別れし、ここからはひとりで地球歩きが始まります。

誰かと一緒に歩くこと、そしてひとりで歩くこと。

両方味わってみて、両方の良さを体験できた時間でした。

人それぞれ感性が違うから、見ている視線の先や、目に止まるものも違う。

だから、自分ひとりでは発見できなかったことが、誰かと歩くことで、発見が2倍にもなっていく。

時に、「これ何でこんな形になっているんだろう」とか「何でこんな色なんだろう」っていう疑問に、答えてくれることもあったりして。

とは言え、ほとんどが同じ目線の先を見ていた石ちゃん。

ふと、足が止まるタイミングも同じだった。

ひとりの地球歩き- ヒル・ウォーク-_e0184598_11544415.jpg
このグラウディング感漂う、彼女のしっかりとした足取りが、私は後ろから見ていて、かっこいいなぁといつも思っていました。

ひとりの地球歩き- ヒル・ウォーク-_e0184598_12424357.jpg
さて、ひとり地球歩きとなる「ヒルウォーク」のスタート地点にやってきました。

日の入りが遅く(夜8時半ぐらいまで明るい)、日の出も遅いから(朝は8時ぐらいにようやく明るくなる)、こっちにいる人は、一日のサイクルが全体的に遅めスタートだということがわかり、、、

朝からトレッキングする人も少なく、特に旅行者は朝はゆっくりして、お昼前から活動する傾向にあるみたい。

お昼前にトレッキングスタートとなると、太陽の日差しが強いNZでは、長く歩くと体力がすぐに消耗してしまう。

特に丘陵を歩いていく草原コースは、日除けになる木々がないから、景色楽しみながら歩くどころじゃなくなるのです。

というわけで、朝の地球歩きは、涼しくて快適!
ひとりの地球歩き- ヒル・ウォーク-_e0184598_12433241.jpg
ひとりの地球歩き- ヒル・ウォーク-_e0184598_12443067.jpg
” この道は私たちの未来へとつながります。

 一歩一歩、私たちはこの道を先に歩いた人たちの導きと叡智を探し求めていくこと。

 そして2,000年を超えて、自分たちの足跡を辿って歩いてくる人たちが、この美しい場所への誇りと、守っていこうとする希望を胸に、歩いていくことでしょう。 ”


始まりの言葉から、すでに感動。

私がここを歩く前に何万人と、ここを歩いてきたはずなのに、人のエネルギーがあまり感じられないところ。

ひとりの地球歩き- ヒル・ウォーク-_e0184598_12453554.jpg
ひとりの地球歩き- ヒル・ウォーク-_e0184598_12460724.jpg
ひとりの地球歩き- ヒル・ウォーク-_e0184598_14053394.jpg
ひとりの地球歩き- ヒル・ウォーク-_e0184598_14124903.jpg

「Basket of Dreams」というオブジェ。

” バスケットの螺旋があなたを追いかけます。

 自分の内側に向き合おう。

 山や湖、一緒にいる人からのインスピレーションを得ること。

 未来を夢見るために外へ向かおう。

 時の流れは速い。そして永遠が待っている。 "



ここから先、心臓破りの坂が続く・・・

そしてー!!

ひとりの地球歩き- ヒル・ウォーク-_e0184598_14252519.jpg


ひとりの地球歩き- ヒル・ウォーク-_e0184598_14260676.jpg
ひとりの地球歩き- ヒル・ウォーク-_e0184598_14272930.jpg



ひとりの地球歩き- ヒル・ウォーク-_e0184598_14280299.jpg
ここで、結構な時間のんびりとくつろいでいました。

誰もいないことをいいことに、唄ったり、踊ってみたり。


ひとりの地球歩き- ヒル・ウォーク-_e0184598_14061126.jpg
復路、子供を背負ったパワフルかぁちゃんに遭遇。

さすが脚のたくましさが違うぜ!


ひとりで歩いていくことは、あのバスケットのところにも書いていたように、より内側と向き合う時間だと思った。

目に入ってくる自然を眺め、そして自分の内側を見て、の繰り返し。

そして目的地に到達した時には、その両方見ていたことさえ、忘れてしまう。

それが良いのか悪いのかは、別として。


さぁ、帰り道、カフェに寄ってフラットホワイトを飲んで。

家に帰ったら、フラの練習して、ウクレレと唄の練習。

何だか、日本にいるときと変わらないルーティーンになってきたぞ。笑



これまでのNZブログを読んでみたい方はこちらをのぞいてね。


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

◉セミプライベートヨガクラス 高松@yoga house Leela
※詳しくはこちら

◉4/9(火) 高松 @ yoga house Leela
「春のレイメイキング -Grace of Spring ! -」
※詳しくはこちら

◉4/14(日) 高松 @ yoga house Leela
「世界を癒す13人のおばあちゃん上映会&アースソング・シェアリングサークル」
※詳しくはこちら

◉4/19(金) 京都 @ aima
「 Earth Song 〜祈りとともに〜 」
※詳細はこちら

◉4/20(土) 京都 @ space malama
「HEAL 鑑賞会 & EFTタッピングセラピー・シェアリングサークル
※詳細お問合せください。残席わずかです。

◉4/21(日) 京都@ space malama
「 Lei making & Singing and more! 」
※詳細はこちら

◉5/3(祝金) 高松@ yoga house Leela
「 HEAL 鑑賞会 & EFTタッピングセラピー・シェアリングサークル」
※詳細お問合せください

◉5/18(土)、19(日) 滋賀@Yoga space mukta
「めぐりあい∞みなかぞく 〜muktaのはじまり〜」

◉6/7(金) 唄とハルモニゥム個人セッション 関東

◉6/8(土) レイメイキング 千葉

◉10月上旬予定 5泊7日
カウアイ島リトリート〜花とうた〜


by miyuki_om | 2019-04-01 10:04 | 【2019 N.Z 】 | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om