人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたし流・お花見スタイル

わたし流・お花見スタイル_e0184598_17491079.jpg

お花見に行ったときのことをSNSで発信する人がたくさんいて、

わぁ〜わぁ〜

と、充分楽しませてもらっているこの頃。

春の桜と、秋の紅葉は、だれもが自然を愛でたくなる季節で、そんな人たちをわたしは、いいね、いいね、と微笑んでしまう。

今年は、どこか特別に桜を見に行くことはなく、運転しながら桜を眺めたり、山が笑っているような桜景色を見ている程度。


で、私流のお花見スタイルが、レイメイキングだったってこと。
わたし流・お花見スタイル_e0184598_10411132.jpg

この日はかすみ草とスターチスだけで編もうと思っていたのだけど、市場で桜と目が合いまして・・・

売れ残ってしまうであろう桜たちをお持ち帰り。

わたし流・お花見スタイル_e0184598_10404226.jpg


途中、「うねうね」がひょっこり出てきて、お互いびっくりしながらも、サクサクと編めちゃうお花見レイ。

桜はいつも上から、わたし達を見下ろすように咲いているけれど、このときばかりは立場逆転。

君たち桜を、上から見ちゃうのだー。笑


という感じで桜の気持ちを味わってみることができました。

ハワイではできない、これぞジャパニーズレイ。

仕上がった桜のレイは、いつものレイよりも軽くて、ふっわふわ。

わたしじゃなく、誰か花嫁さんにつけてほしいのだけど。。。

わたし流・お花見スタイル_e0184598_10404218.jpg



4/21(日) 京都でのレイメイキングでは、市場にまだ桜が残っていたら、桜使ってみようと思ってます!

「 Lei making & Singing and more! 」

詳細はこちらです。

そして、5/11(土)の母の日前日には、高松でも。

花束やフラワーアレンジメントももちろんステキだけど、レイメイキングは自分の気持ちを手から伝えられるから、さらにステキなんだよね。

まだ経験されたことない方、一度経験された方も、季節によって全然違う表情のレイができるので、リピート大歓迎です。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

◉セミプライベートヨガクラス 高松@yoga house Leela
※詳しくはこちら

◉4/14(日) 高松 @ yoga house Leela
「世界を癒す13人のおばあちゃん上映会&アースソング・シェアリングサークル」残席3
※詳しくはこちら

◉4/19(金) 京都 @ aima
「 Earth Song 〜祈りとともに〜 」
※詳細はこちら

◉4/20(土) 京都 @ space malama
「HEAL 鑑賞会 & EFTタッピングセラピー・シェアリングサークル
※詳細お問合せください。残席わずかです。

◉4/21(日) 京都@ space malama
「 Lei making & Singing and more! 」
※詳細はこちら

◉5/3(祝金) 高松@ yoga house Leela
「 HEAL 鑑賞会 & EFTタッピングセラピー・シェアリングサークル」
※詳細お問合せください

◉5/11(土) 高松 @yoga house Leela
「母の日に贈るフラワーレイ」

◉5/18(土)、19(日) 滋賀@Yoga space mukta
「めぐりあい∞みなかぞく 〜muktaのはじまり〜」

◉6/7(金) 千葉@OWL
「唄とハルモニゥム個人セッション」

◉6/8(土) 千葉@検見川浜スペース
「季節を編む・レイメイキング」

◉6/21(金) 総社@吉備路アリーナ
「ヨガムドラ 岡山」

◉10月上旬予定 5泊7日
カウアイ島リトリート〜花とうた〜


by miyuki_om | 2019-04-10 10:40 | レイ・メイキングのこと | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om