人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を守るアースキーパー〜カウアイ島リトリート〜

地球を守るアースキーパー〜カウアイ島リトリート〜_e0184598_14194245.jpg
カウアイ島には、世界一の降水量をもつ場所があります。

世界一っていうことは、地球上で一番雨が降る場所ってことですよ!(言い方変えただけで、当たり前なんだけど・・・)

その場所にあるのが、ヒンズー寺院です。

降水量が高いだけではなく、この地域に流れるワイルア川一帯は、エネルギーの渦(つまりチャクラ)が点在していて、その証としてヘイアウと呼ばれている聖地遺跡がたくさん残っています。
地球を守るアースキーパー〜カウアイ島リトリート〜_e0184598_15534340.jpeg

地球を守るアースキーパー〜カウアイ島リトリート〜_e0184598_14484338.jpeg

ハワイでインド?と首を傾げたくなると思うけれど、入り口にはガネーシャが祀られていています。

地球を守るアースキーパー〜カウアイ島リトリート〜_e0184598_14190182.jpg
地球一、降水量が高い場所にあるだけあって、緑深く、とても潤いある場所。

私は2017年にカウアイに訪れたとき、1週間毎日ここに通い、朝の瞑想会に参加していました。

その瞑想会の前に、毎日触れて、手を合わせていたのが、この瑞々しい色をした「アネラクリスタル」と呼ばれるもの。
地球を守るアースキーパー〜カウアイ島リトリート〜_e0184598_14192704.jpg
こういう色をした海、ありますよね。・・・行ったことないけども。笑

実はこのクリスタルはシャスタから運ばれてきたものだったと知ったのは、なんと数日前!(苦笑)

カウアイ島から帰国して、半年後にシャスタにいくことになったのも、この石からのエネルギーだったのでしょうか。

そして私と同じように、昨年のカウアイ島リトリート参加者の方が、その後のシャスタリトリートにも参加してくれたという流れも、少なからずこの石(意思)が働きかけたのかもしれません。


世界に12体存在しているアースキーパークリスタル

「アースキーパークリスタル」=地球・守る・水晶 という言葉通りのもの。

常に地球に必要なエネルギーを宇宙からこのクリスタルを通して磁場の調整をしてくれているそう。

地球だけではなく、このアースキーパーから放つエネルギーを浴びると、波動が高くなるとも・・・

実は高知県にもアースキーパーの一つがありますが、調べてみたところ、お目にかかるにはだいぶ敷居が高い様子。

残りはどこにあるのか、未だ明かされていないとのことですが、一番最初に地表に現れてきたのがカウアイ島のアースキーパーらしいのです。

地球を守るアースキーパー〜カウアイ島リトリート〜_e0184598_14191927.jpg
かつてのレムリアを再現したと言われるこの寺院内。

奥に小さく見えるのが新しく建設中の寺院のようです。

今は一般公開されているこのアースキーパーも新しい寺院に移設後は、見られるかどうかわからないそう。
(と、この情報を確かめようと、探しているのだけど、全く見つからず・・・どこかで見た気がするのだけど、もしかしたらお告げ的に頭によぎったのかもしれません)

ちなみにアースキーパーは撮影禁止なので、写真はありません。

実際にここに行く!と決めた方の地球からのギフトということで。

寺院での瞑想会も、瞑想をしたいから参加していたというよりも、どちらかと言えば、アースキーパーに逢いに行く気持ちの方が大きかったように思います。


リトリート中も、もちろんこのヒンズー寺院に訪問します。

心を込めて編んだレイも、この寺院に奉納する予定です。

地球を守るアースキーパー〜カウアイ島リトリート〜_e0184598_17563598.jpg
地球を守るアースキーパー〜カウアイ島リトリート〜_e0184598_14403733.jpg
そしてヒンズー寺院からほど近いところにある、米国で唯一の聖なる菩提樹の森。

もちろんガイドブックに載っていないここは、ひっそりと佇み、ほんとに静か。

250本近い菩提樹が植わっていて、菩提樹の実も一面に広がっています。

ご存知、ブッダが木の根元で瞑想をして悟りを開いたのが菩提樹の木ということもあり、スピリットに直接作用するパワーある木。


このようにカウアイ島は静かながら、ハイパーなエネルギーが漂う島なのです。

ご一緒に過ごせる方、募集中! 楽しみ!



10月17日〜23日「花とうた・カウアイ島リトリート」詳細はこちら

2018年のカウアイ島リトリートや滞在の様子はこちら






by miyuki_om | 2019-05-11 05:11 | retreatのこと | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om
カレンダー