人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レ イ ワ

レ イ ワ_e0184598_10591921.jpg
レイを並べると、兄弟のようにみえる。

出来上がるまで、同じ時間を過ごすレイたち。



4月の最後の週になった頃から、「平成最後の」という言葉がいろんなところで使われて。

4月30日は、大晦日ばりの盛り上がり。

改号初日の5月1日は、もはや「あけましておめでとう!」みたいな祝福ムードいっぱいの日本列島でしたね〜。

そんな中、大晦日もお正月も、いつもと同じような時間を過ごしている私にとっては、改号またぎは特に意識することもなく・・・

日日是好日 ですもの。

毎日が奇跡で、ありがたく、特別。

この日、この時に見たもの、会った人、起こったできごとを、ちょっと大げさかもしれないけど、「最初で最後」と思ってみたり。

朝目を覚まして、一日が始まることを、ちょっと大げさかもしれないけれど、「新たな朝、新たな私、おめでとう」と思ってみたり。

わたしは、こういう感覚の方がしっくりきます。


とはいえ、(一般的な目線で言えば)、今回の改号日に立ち会うことで、振り返ることや、ちょっと気持ちがリセットできたりすることは、良いことではあるけどね。

ま、そんな斜めな視線(?)を持つわたしですが、「令和、れいわ、れいわ、れいわ...れいわ....れいわ...」と言い続けていたら。

レイって、Lei
ワって、輪!
レ イ ワ_e0184598_10582814.jpg
と、綴りは違うけれど、そんな同じ言葉の響きを発見して、お風呂でにたにたしてました。笑

残念ながら「Leiwa」じゃなく、正しくは「Reiwa」なんだけど、まぁいっか。

先日。レイメイキングに参加してくれた方たちのレイを身につけた姿が美しすぎたので、ご本人の承諾を得て、アップさせていただきます。

レ イ ワ_e0184598_11030071.jpg

レ イ ワ_e0184598_10595518.jpg
初めて、レイをのせた姿を鏡で見た瞬間、ずーっと笑い続けて、なぜかわたし抱きつかれてしまいました。笑

(そして男前に、彼女を抱擁したという。笑)

でも、それぐらい想像もしなかった自分の美しさを見ちゃった、って感じで、照れ笑いする方がほとんどです。

レ イ ワ_e0184598_10581389.jpg
で、自分の顔は載せないという・・・。すみませーん!

たぶん、これも照れからくるのか?

チラ見せでわたしは充分。




5月11日(土)は高松でレイメイキングしたい方、募集中です。
一緒に女神になりましょう。

母の日前日なので、プレゼントとして編んでもらうこともできます。
→詳細はこちら

そしてそしてー!
日本を飛び出して、ハワイのカウアイ島でも毎日のレイメイキングと唄とゆるフラで自己変容をうながすリトリートを開催。

おそらく今年で最後のカウアイリトリートになっちゃうよー。

いつでも「最初で最後」という気持ちを大切に生きたいから。

というわけで、ぜひのっかってきてね!
あとおふたり募集中です。
→詳細はこちら



<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


◉セミプライベートヨガクラス 高松@yoga house Leela
※スケジュール詳細はこちら

◉5/3(祝金) 高松@ yoga house Leela
残わずか「 HEAL 鑑賞会 & EFTタッピングセラピー・シェアリングサークル」
※詳細お問合せください

◉5/11(土) 高松@yoga house Leela
「母の日に贈るフラワーレイ」
※詳細はこちら

◉5/18(土)、19(日) 滋賀@Yoga space mukta
「めぐりあい∞みなかぞく 〜muktaのはじまり〜」
※詳細はこちら

◉5/20(月) 奈良@飛鳥歴史公園
「Earth gathering〜母なる地球からのメッセージ〜」

◉6/7(金) 千葉@OWL
満席「唄とハルモニゥム個人セッション」

◉6/8(土) 千葉@検見川浜スペース
満席「季節を編む・レイメイキング」

◉6/9(日) 千葉@幕張海浜公園
「Heal the world・唄のつどい」

◉6/21(金) 総社@吉備路アリーナ
「ヨガムドラ 岡山」

◉10/17(木)〜23(水) 5泊7日
〜花とうた〜カウアイ島リトリート
※詳細はこちら


by miyuki_om | 2019-05-02 20:05 | レイ・メイキングのこと | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om
カレンダー