人気ブログランキング |

水と緑と過ごす おとなの夏休み〜光を 言の葉 にのせて〜


e0184598_13460383.jpg
ー 本来 だれもがもつ「光」を思い出し、
心地よくあれたら どんなに素敵だろう。

その想いをもつ 香川に暮らす ふたりで、
すこしはやい、おとなの夏休みを企画しました。

自然に触れて感じ、共鳴し、心地よさに身を委ねてみて。

わたしの内側の声に触れ、もっと純粋な「光」を思い出すひとときを。


「香る川」と書く香川県には、
海の神さまを祀る、緑豊かな「琴平」の地があります。

そこでまかれた、くじらのお水。
そこで育つ、くじらの絵。

「くじらのお水」が伝える「光」は、
水の惑星、地域にある自然の力と、わたしたち人に内在する力は同じであるということ。
そして、他人軸であなく、自分軸で生きるということを。

「くじらの絵」が伝える「光」は、
人が本来持つ感性や可能性を思い出し、磨くこと。
そして、自分らしく歩むためのクリエイティブを応援することを。

偶然なのか必然なのか、
わたしたちは「くじら」というものに惹かれていました。

お互いが「くじら」を通して気づいた光とは、
地球に、いま、わたしたちが暮らしていることの「よろこび」でした。

それならば、そのよろこびを分かちあいたい。

よろこびとしての光に触れ、思い出し、
ことばにするまでの 大人の夏休み を一緒に過ごしませんか。

もっとも純粋なよろこびが広がり、循環する暮らしのなかへ。

                     言の葉 by さなえ

【 水と緑と過ごす おとなの夏休み〜光を ことの葉 にのせて〜 】

◇とき  
2019年7月20日(土) 11:00〜16:00頃
(途中までの参加もOKです)


◇ところ
琴平公園展望台
※11:00に『栞や』に集合
(JRことでん琴平駅より徒歩15分)
香川県仲多度津郡琴平町1063-2
(こんぴらさん参道100段目付近)
※琴平駅から送迎も可能なので、お気軽にお問い合わせください。

◇内容
こんぴらさんの麓にある「栞や」に集合します。
お弁当をもって、お山のうえまでお散歩します(約20分。琴平公園山頂)
ふかふかの苔のうえを歩いて、木漏れ日のなかへ。
山と緑と風を感じながら。
「お山と海と暮らし」が一望できる場所で、お昼ごはん。
<自然とわたしをつなぐワークの時間>
・葉っぱでつくるネイチャー曼荼羅
・シダの葉で編む、レイメイキング
・自然の声に耳を澄ませる時間
・自分の内側で鳴っている音を、声にのせて
自然のなかで身を委ねておこなう自分のための時間は、本来だれもが内側にもつ「光」に触れやすくなります。
「栞や」までみんなでお山を歩いて戻ります。
今日いちにちで感じた内側の「光」をことばにして文字にしてみます。
自分のための言葉として残しておいてもいいし、大切な人へ贈る手紙にして届けてもいいです。
シェアの時間で、みつけた内側の「光」を分かちあいます。
大人の夏休み、おしまい◎
自分らしく歩むための、それぞれの暮らしへ


◇持ち物
・外で食べたいお昼ごはん
※ホットサンドをご希望の方は500円でご用意します。要予約
・レジャーシート
・虫除けアイテム


◇参加費
自由料金制(2,000〜5,000円)
くじらの「お守り栞」、便箋・封筒付き

※自由料金制についてはこちら
お財布と相談して、自分軸で金額を決めてくださいね。

◇ご予約
lakshmiyuki77アットマークyahoo.co.jp
※アットマークを@に変換してmiyuki宛てに送信ください


◇ナビゲーター&唄い手
・miyuki・

アースソング唄い手 / レイメイカー / ヨガセラピスト
yoga house Leela主宰。
国内、海外でワークショップやリトリートを開催しながら、ネイティヴアメリカンやハワイアンから伝わる自然の叡智、地球との関わり方、唄や音の世界をシェアリング展開中。


・さなえ・

ものがたりを編む場所「栞や」/ 栞と手紙を贈るひと / ヨガとマントラと猫の愛好家
香川県、こんぴらさんの麓ぐらし。
「人生はひとり旅である」と捉え、ひとりひとりがもつ感性や可能性を思い出すような時間や商品を制作・企画。
e0184598_13192516.jpeg
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

◉セミプライベートヨガクラス 高松@yoga hosue Leela
※詳細はこちら

◉7/14(日)
7/15(祝月)
京都@tetoteya
「古代ホオポノポノ&アースソングサークル」
※詳細はこちら

◉7/16(火) 満席 大阪 都島
7/17(水) 満席 京都@space malama
7/18(木) 神戸・塩屋@Nayuta
「目醒めの選択・お話し会〜2020年春分のゲートに向けて〜」

◉7/20(土) 香川@栞や&秘密の場所
「水と緑と過ごす おとなの夏休み 〜光を 言の葉 にのせて〜

◉10/17(木)〜23(水) 5泊7日
満席〜花とうた〜カウアイ島リトリート
※詳細はこちら



トラックバックURL : https://miyuki77.exblog.jp/tb/28438389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miyuki_om | 2019-07-03 21:07 | eventのおしらせ | Trackback | Comments(0)

瀬戸内の風が吹く、香川・高松に住みながら、唄とヨーガ、花編みともに旅するような暮らしを進行中。


by miyuki_om
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31