人気ブログランキング |

小さいころの記憶

e0184598_11235413.jpeg
口が開くほど、何をそんなに見ていたの?わたし。笑


20代は、安定した収入もあったし、パートナーもいたし、都会の便利な場所に住んでいたのに楽しい日々の記憶よりも、辛いことの記憶の方がはじめに思い浮かびます・・・

そして30代は、不安定な収入だし、ずっとおひとりさまだし、田舎に戻ったのに、辛かったことを思い出すのに時間がかかるほど、微笑んだり、感動したりの記憶の方がいっぱい出てきます。

40代・・・今のところ、周りの一喜一憂に左右されることもなく、大きな感動や幸せではなく、小さな感動と喜びをキャッチしている日々です。


そんな自分の人生は、つねに自分で操縦席にすわって、ハンドル操作を自分自身でやっていると言われています。

起こる目の前のことも、湧き上がる感情も、すべて自分がつくり出していること。

誰のせいにもすることができない、自分の人生なんだけど、生まれる前からそれを経験するために、決めてきたんだよね。

悲しいって思う経験。

心が震えるような経験。

美しさに感動するような経験。

お腹がよじれるほど、笑っちゃう経験。

これは地球人だから経験できること。

こんなふうに広い意識で、見つめています。



そんな私は、10歳ぐらいだったかな・・・

自分が死ぬということが、どうにもこうにも信じられなくて。

ほんとに私は死ぬの?って思っていたことが、よくあります。

死ぬ瞬間をいろいろ想像してみたり。苦笑

死ぬのが怖いというものでもなく、不思議で仕方なかった記憶。

でも、結局わたしの「?」は解決することもなかったわけなんだけど。

小さなころは、よく不思議なことを思っていたのを最近思い出しています。



例えば、同じ頃。

「わたしって、ほんとに人から見えてるのかなぁ」って思っていました。

で、前から歩いてきた人が、わたしをよけたとき。

「よかった、見えてるんだー」

って思ったんじゃなくて、

「あぁ・・・見えるんだ・・・」

って、ちょっと残念な気持ちになっていたんだよね。

今になっても

「どうぞ、わたしをすり抜けてごらんなさい」

なんて思いながら、試してみるんだけど、そりゃまだ3次元にいるわけだから、あっさりよけられるんだけどね。笑

魂は5次元の世界(レムリア時代)にいたときの記憶が、残っていたから、そんなことをふと思ったのかなぁって、今だから思えます。



そしてもう一つ思い出したこと。

徳島のおばぁちゃんの家に、学校の休みのあいだは、家族でよく遊びに行っていました。

ある夏休みの時に、従姉妹と水風呂を一日何回も入るのが楽しくて。

おばぁちゃんに呆れられるほど、入ってました。

プール前の消毒、プールの塩素の匂いが苦手で、水風呂サイコー!って思ってたなぁ。

で、水風呂に入っているあいだは、日本語禁止で、英語みたいな言葉で話そうルールを作っててね。

その言葉を今思い出したら、めっちゃ宇宙語っぽかったってこと。笑

従姉妹に、こんなこと覚えてる?って聞いてみたけど、全然記憶にないみたいで。

別の友人にこの記憶を話したら、

「そういえば、宇宙語みたいなの、子供の時しゃべって遊んでたわー」

って。


年齢は重ねていきながらも、記憶はどんどんと遡っている今日この頃。


人は7歳まで髪の毛をとおして、神さまとつながっていると聞きました。

そして7歳までは宇宙人みたいなもんだということも、聞きました。

大人たちが子どもをコントロールしようと、あれやこれやと言い聞かせても、神さまや宇宙人をコントロールできないのと同じこと。

うちの姪っ子も甥っ子も、ある意味、ぶっ飛んでます。笑

わたしはそれが大好きなんだけどね。


小さいころの記憶が、むかーしむかしの魂の記憶や前世とつながっているんだろなぁと思うのであります。


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

◉セミプライベートヨガクラス 高松@yoga hosue Leela
※詳細はこちら

◉8月限定 目覚めのお話・復習会
※詳細はこちら

◉8/15(木)
Water telepathy 〜水に満ちる会話〜
※詳しくはこちら

◉9/16(祝月) 香川@Ciel
tumugu 〜つむぐプロジェクト〜
アースソング&アーストークシェアリング

◉9/23(祝月) 高松@yoga house Leela
草花を編む・レイメイキング

◉9/25(水)、26(木)、28(土)@yoga house Leela
しのぶさんによるチャネリング・セッション
※詳しくはこちら

◉10/17(木)〜23(水) 5泊7日
満席〜花とうた〜カウアイ島リトリート
※詳細はこちら

◉10/27(日) 京都@紫明会館
「Kirtan Fes! 」







トラックバックURL : https://miyuki77.exblog.jp/tb/28502723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miyuki_om | 2019-08-08 08:08 | 祈りや精神世界のこと | Trackback | Comments(0)

瀬戸内の風が吹く、香川・高松に住みながら、唄とヨーガ、花編みともに旅するような暮らしを進行中。


by miyuki_om
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30