人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの画伯

うちの画伯_e0184598_10253452.jpg
うちの姪っ子、るい王子です。

ただ今、3歳半。

わりと頭脳派のようで、新しいことをする時は、やっている様子をじっと観察するタイプです。

観察して、自分の中でふむふむ、そうかそうか、と自分なりに理解してから、とりかかってます。

5歳のおねぇちゃんは、真逆の感覚派タイプ。

初めてのことも、見よう見真似で、「ノリ」でやってみる大胆なタイプ。

うちの画伯_e0184598_10255221.jpg
で、この前一緒にお絵かきしていて、るい王子が描いた絵があまりにもかわいかったのですー。

Tシャツにしたいぐらい♡

最初に描いたのは、緑のお花。

お花の新芽がいっぱい出ていたのを一緒にみていた時、

「るい王子、この小さい葉っぱたちに名前つけてあげたら?」って私が聞くと

「えっとー・・・みどりちゃん!」

と。

それを覚えていたのか、みどりちゃんを描いてくれました。

真ん中は、雨と雷。

そして左は、お化け。

らしいデス。

私には、キン肉マンに見えるけど。笑

お化けすら、可愛いではないの・・・。

でも黒いクレヨン選んで描くところとか、なるほどーって思ったわけであります。


一緒にお月さまに向かって、「いつもみてくれて、ありがとー!」って叫んでみたり。

散歩に出かけた時は、「あの雲何に見えるごっこ」をしてみたり。

階段でじゃんけんの「グリコ」をしてみたり。

おもちゃを使わない遊びごっこをするのが、わたし流です。


でね、絵をベタ誉めしたら、るい王子から

「ねぇ、みーきちゃん(みゆき、と言うのが難しいらしい)、明日一緒にお風呂に入ろうか」

と小声でお誘いがありました。笑
うちの画伯_e0184598_12402880.jpg
子どもたちが、正座したとき。

足を揃えた、足裏もたまらんのです。


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

◉セミプライベートヨガクラス 高松@yoga hosue Leela
※詳細はこちら

◉9/14(土)
Water Telepathy 〜月夜にうたう〜

◉9/16(祝月) 香川@Ciel
tumugu 〜つむぐプロジェクト〜
アースソング&アーストークシェアリング
※詳しくはこちら

◉9/23(祝月) 高松@yoga house Leela
花を編む・レイメイキング
※詳しくはこちら

◉9/25(水)、26(木)、28(土)@yoga house Leela
しのぶさんによるチャネリング・セッション
※詳しくはこちら

◉10/17(木)〜23(水) 5泊7日
満席〜花とうた〜カウアイ島リトリート
※詳細はこちら

◉10/27(日) 京都@紫明会館
「Kirtan Fes! 」
by miyuki_om | 2019-09-05 09:05 | Kagawaのにちじょう | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス花療法家。花を編むひと。唄うたい。時々ヨガのガイドも。 Based in Kagawa


by miyuki_om